ことりっぷ監修!ご当地ポテチ「ぽてとりっぷ 豚丼味」で旅気分♪

2016/9/7 最新トピックス

カルビーからユニークなポテトチップスが登場しました。その名も「ぽてとりっぷ」。

カルビー ぽてとりっぷ 豚丼_ことりっぷパッケージはこ~んなお顔をしています♪味に合わせて豚丼の写真と、豚のシルエットが大きく描かれています。

カルビー ぽてとりっぷ 豚丼_ポテト+トリップ(旅)で、「ぽてとりっぷ」さて、この「ぽてとりっぷ」というネーミング少し変わっていると思いませんか?
パッケージの左上には「ことりっぷ監修」との表示があります。実は「ことりっぷ」とは旅する時に便利なガイドブックのことなんです。手のひらサイズなのでカバンに入れて持ち歩けるのが魅力です。

その「ことりっぷ」とカルビーのポテトチップスとのコラボレーションで誕生した「ぽてとりっぷ」。「ポテトチップスを味わいながら人気の観光地へおいしいトリップを」というコンセプトに「食べると思わずでかけたくなる」企画として発売されています。

カルビー ぽてとりっぷ 豚丼_北海道グルメの”豚丼味”立ち寄ったお店では2種類の「ぽてとりっぷ」が陳列されていました。
北海道グルメの”豚丼味”。そして、名古屋グルメの”小倉トースト味”。北海道には行ったことがないので、興味を抱いた「ぽてとりっぷ 豚丼味」をチョイスしました☆

カルビー ぽてとりっぷ 豚丼_甘辛タレを絡めて焼く北海道の味わいを再現北海道って海の幸のイメージが強いですが、豚丼も有名なんですね。「甘辛タレを絡めて焼く、北海道の味わいを再現」ですか!想像するだけでも、テンションが上がります。

カルビー ぽてとりっぷ 豚丼_じわじわと豚肉の旨みさて、早速いただいてみます。馴染みのある薄切りカットのポテトチップスです。甘辛い味がしつこくなく、美味しいです。後味はじわじわと豚肉の旨みが感じられます。

一口食べては豚丼甘辛タレ風味がじんわり残り、もう1枚食べようかなっ!・・・と、止まらなくなっちゃいます。お肉の味となると、なんとなく重めな想像をしていましたが、この「豚丼味」は軽く食べられるのがいいなと思います。

全部で4つのフレーバーがあるこのシリーズ。他には長崎グルメ”ちゃんぽん味”、沖縄グルメ”琉球そば味”、そして、名古屋グルメの”小倉トースト味”が発売されています。

ぜひ、お好みの「ぽてとりっぷ」を食べて「美味しいトリップ」してくださいね!

この記事を書いた人:receipo

関連記事