キャラメルとアーモンドの絶妙なバランスが生み出す味わいがクセになる「ピノ 香ばしアーモンドキャラメル」

2016/9/5 最新トピックス

ひとくちサイズで美味いアイスのピノから、今度は”香ばしアーモンドキャラメル”味が登場しました。毎回どんな味か楽しみなピノ。6月6日に発売された「ピノ ソレイユパッション」がそれはそれは美味しかったので、今回も期待が高まります。

森永乳業 ピノ 香ばしアーモンドキャラメル_パッケージこちらがそのパッケージ。落ち着いた黄色にアーモンドやキャラメルを意識した濃い茶色の文字がちょっと先取りの秋を感じさせます。左下のアーモンドにとろりとかかったキャラメルのつやつや感がたまらなく美味しそうです。

森永乳業 ピノ 香ばしアーモンドキャラメル_のロレーヌ地方で採れた岩塩箱の裏にも美味しそうなピノがたくさん!アイス部分にはフランスのロレーヌ地方で採れた岩塩を使っているんですね。甘いだけじゃない、暑い時期の塩分補給も期待できるかな?

森永乳業 ピノ 香ばしアーモンドキャラメル_アーモンドキャラメルチョコいよいよ、オープンです。アーモンドキャラメルチョコでお化粧された、ちょっと薄い茶色のピノが6粒。しっかり冷やしておいたので表面が白っぽくなっています。

森永乳業 ピノ 香ばしアーモンドキャラメル_断面毎回、中身も気になるので今回も確認します。切ってみると、しっかり冷やしていても、やわらかいです。パッケージのイラストと同じ色ですね。

ん~、キャラメル味、美味しい!アイスも外側のチョコもキャラメル味なので、一番最初に来るのはやっぱりキャラメル。そして、そのあとからアーモンドの香りが追いかけてきます。チョコもアイスもすぐに溶けてなくなってしまって、あとに残るのはキャラメルとアーモンドの香り。岩塩の味は殆ど主張していませんが、次々と食べたくなる衝動の裏にはこの岩塩が関係しているのかもしれません。

キャラメル味に香ばしいアーモンドの香りがプラスされたピノ、今回も1粒でしっかりハッピーな気分になれました。

この記事を書いた人:receipo

関連記事