近畿地区限定!日清食品から発売された「千とせ 肉うどん」を食べました

2016/8/26 最新トピックス

日清食品から8月8日に近畿地区限定で、「千とせ 肉うどん」が発売されました。「千とせ」といえば、大阪・千日前の人気うどん店。多くのお笑い芸人に愛されていることでも有名です。

日清食品 千とせ肉うどん_カップ麺に

お笑い芸人を育てた味としても知られている老舗の味が、カップ麺として誕生しました。鰹だしをベースに肉のうま味を合わせた味わい深いつゆが自慢。昭和24年の創業当時から守り続けているこだわりの味を忠実に再現しています。

日清食品 千とせ肉うどん_蓋裏の説明蓋を開けると、「千とせ」のお店とうどんの説明がありました。「千とせ うどん」といえば、”肉すい”(肉うどんからうどんをとりのぞいたもの)も有名です。

日清食品 千とせ肉うどん_関西風うどんお湯を注いで3分。いただきます。かつおだしがしっかり効いています。肉入りなのに、あっさりしていて飽きのこない味になっていました。シッカリ味が染み込んでいる、まさに関西風うどんです。 つるっとしたまっすぐなうどんと肉のうま味が効いたこのお味は、年中いただきたいカップ麺です。

(大阪府 50代 女性)

この記事を書いた人:市村

関連記事