ドーナツだってタリーズ!「乳酸菌ドーナツ レモンテイスト」

2016/8/31 最新トピックス

台風は過ぎ去ったけれど、蒸し暑くてお天気が不安定な今日この頃。おでかけ帰り、ちょっとひと休みしようとタリーズコーヒーに立ち寄りました。飲みたかったドリンクが売り切れということで、残念だなと思いながらショーケースを改めて確認し、目についた新発売という「乳酸菌ドーナツ レモンテイスト」をアイスコーヒーと一緒に注文しました。

タリーズ 乳酸菌ドーナツ レモンテイスト_お砂糖がたっぷりお砂糖がたっぷりまぶされたドーナツで、見た目はシンプルです。商品名になっている乳酸菌やレモンは、食べてみてのお楽しみという風貌。真ん中の穴の部分はまあるくなくて、ちょっとおもしろい形の穴になっています。小腹も減っていたので、早速いただきまーす!

タリーズ 乳酸菌ドーナツ レモンテイスト_手でふたつに割って手でふたつに割ってみました。おー!中はしっかりレモン色!たっぷりまぶされたお砂糖が指先にくっつきます。食べてみると、やさしい甘さの最後にレモンの爽やかな味と香りがしっかり楽しめました。

ドーナツの生地の密度もしっかりしています。ふわっふわではないけれど、でも重くなく、午後の小腹を満たしてくれるのにちょうどよかったです。甘すぎないので、甘ったるいおやつはちょっと苦手、という方にもおススメかなと思います。アイスコーヒーとの相性も、もちろんばっちりでしたよ!

この記事を書いた人:receipo

関連記事