ローソンでお野菜たっぷりサラダで栄養補給!「ごろっと緑黄色野菜サラダ」

2016/8/28 最新トピックス

今日の夕飯に出すサラダの具、どうしようかな・・・出かけた帰り道、冷蔵庫の中身を思い出しながらローソンに立ち寄りました。ついつい唐揚げなどに手が伸びそうなところをグッとこらえてサラダコーナーへ。おっ、緑黄色野菜がたくさん入ったサラダを発見!買い置きのレタスの上にこれをのせて今夜のサラダにしようっと。

ローソン ごろっと緑黄色野菜サラダ_フタの上のシールでフタの上のシールで全部の中身は見えませんが、少しずつたくさんの種類の緑黄色野菜が入っているようです。その名も「緑黄色野菜サラダ」です。

ローソン ごろっと緑黄色野菜サラダ_横から見ると、横から見ると、細切りされたダイコンとニンジンが下に敷き詰められています。

ローソン ごろっと緑黄色野菜サラダ_わーっ、色どりがキレイ!わーっ、色どりがキレイ!そしてさっき見えなかったお野菜がいろいろあります!
オクラ、紫キャベツ、かぼちゃ、サツマイモ、ブロッコリー、トマト、ニンジン、レタス、大根。全部で9種類。なかなかこれだけの種類は1度に食べられません。ありがたい!
ドレッシングは別売りなので、自宅にあったシーザードレッシングでいただこうと思います。

ローソン ごろっと緑黄色野菜サラダ_冷蔵庫のレタスを追加して、冷蔵庫のレタスを追加して、お皿に盛りつけました。いろんな色があるということは、様々な種類の栄養が摂れるということですよね。こんなにたくさんの色の濃い野菜、つまり緑黄色野菜を1度に食べられるなんて、本当にうれしい商品です。

オクラとブロッコリー、そしてニンジンは少し柔らかめに茹でられていました。かぼちゃとサツマイモは歯ごたえを少しだけ残した火の通り具合。紫キャベツはシャッキシャキ。お野菜だけのサラダなのに、とても色どりが良く、豪華な1品になりました。

今日はシーザードレッシングにしましたが、あっさりとした青じそや味ぽんなどでもおいしそうですね。見た目も華やかなお野菜たちに元気パワーを分けてもらって、残りの夏も元気に乗り切れそうです。1食当り、たったの46kcal!ダイエットのお供にもピッタリな緑黄色野菜のサラダ、おススメです。

この記事を書いた人:receipo

関連記事