KALDI「キャロットラペ」でニンジンサラダ♪

2016/8/29 最新トピックス

カルディコーヒーが好きでよく立ち寄ります。いろんな国の食材が所狭しと並び、あっちこっちへついウロウロ・・・。何か面白い商品はないか、あれこれ吟味して見て回るのも楽しいですよね。

KALDI キャロットラペ_ふと目に入ったふと目に入ったのが新商品とPOPがついていたこちら「キャロットラペ〈ベースソース〉」です。どんとお皿にてんこ盛りになったキャロットサラダに、温かみのあるニンジンのイラスト。そして真四角のパッケージが可愛らしく、手に取りました。しかし、はて?「キャロットラペ」ってなんだっけ? 裏面を見てみると・・・

KALDI キャロットラペ_フランスの定番家庭料理、フランスの定番家庭料理、とあります。名称にはサラダ用調味料と記載があります。フランスで愛されているサラダなんですね。

ニンジン本来の旨みを引き出し、おいしく調味してくれる、そんな商品なんですね。作り方は、いたって簡単!

  1. ニンジン200gを千切りし、ボウルにいれる。
  2. キャロットラペを混ぜ合わせるだけ。ニンジンがしんなりしたらハイ!出来上がり~。

KALDI キャロットラペ_ニンジンのオレンジ色、ニンジンのオレンジ色、色鮮やかさが増したように感じられます。

調理中、いい香りがするなぁと思ったら、原材料にオレンジ果汁、レモン果汁を使っているからなんですね。オリーブ油も使っているのがフレンチらしいです。酢や果汁の酸味がありますが、砂糖の甘さで酸っぱさを和らげ、さっぱりとした味のサラダになります。箸休めに食べたい感じかな。ついつい、パクパクと食べ、止まらない・・そんな親しみを覚える味です。

こちらの調味料、液体で開封後は1回で使い切りタイプです。お家ご飯にプラス一品、いかがでしょうか。お弁当のプチおかずにも良さそうですよ!栄養価そのまま生のニンジンをたっぷり食べられる、サラダ用調味料「キャロットラペ」、ぜひお試しくださいね。

この記事を書いた人:receipo

関連記事