パクッとひとくち、ほっとひと息。濃厚なおいしさが楽しめる「ひとくち 濃厚フロマージュ」が新発売!

2016/8/30 最新トピックス

今日は暑さしのぎに立ち寄ったセブンイレブンで、かわいらしいカップスイーツを見つけました。カップのレース柄がステキな「ひとくち 濃厚フロマージュ」です。お隣りにはつやつやで美味しそうな「ひとくち ショコラ」もありましたが、今日の気分はフロマージュ。新発売ということでポイントが高く、本日のおやつに決定です!

セブン ひとくち濃厚フロマージュ_女子でもひとくちで女子でもひとくちでパクッと食べられるサイズにカットされたサイコロ状のベイクドチーズケーキが所狭しとカップに入っています。赤い星型のピックも、かわいらしくて◎。

セブン ひとくち濃厚フロマージュ_そしてこちらが横からそしてこちらが横から見たところ。白いレース模様があしらわれていて、ラブリー!これ、ちゃんとカップに印刷されているんです~。ちょっとすてきなカップに入れられているし、更に中身への期待が高まっちゃいます。

セブン ひとくち濃厚フロマージュ_大きさは約2センチ角はーい、こちらがフタを取ったところです。うんうん、ネーミングに負けていない濃厚なチーズの香り。しかも1個の大きさは約2センチ角。ひとくちサイズながら満足度も追求した大きさ、という感じがします。1カップに何個入っているのかしら?個数もグラムも表記がないので、お皿に出して数えてみる事にしました。だって、気になりますよね?!結果は9個。大きめプリンのカップと同じくらいのカップに入っているので、思ったより個数が多くて得した気分。ラッキー!嬉しいです!

セブン ひとくち濃厚フロマージュ_表面の焼き色は表面の焼き色は個体差がありますが、どれも同じく、濃厚なチーズの美味しさに大満足のひとくちサイズでした。普通にカットされたケーキは手軽につまめませんが、こんなふうにひとくちサイズでピックを使って食べられるなら、仕事中でも“パクッ!とひとくち、ほっとひと息。”が叶いますね。おなかいっぱい食べた家飲み女子会のスイーツとしても、これならイケそうです!今回買わなかったショコラ。こちらもきっと大満足に違いないので、次回寄り道したら迷わず両方買っちゃうつもりです。

こちらの「ひとくち 濃厚フロマージュ」はセブンイレブン限定なので、ぜひぜひチェックしてみてください。

この記事を書いた人:receipo

関連記事