シュワっと爽快!夏はトロピカーナ「果実の炭酸 地中海スウィーティー」ではじけよう!

2016/8/27 最新トピックス

トロピカーナといえば、100%ジュース。季節ごとのブレンドが出ていたりと、いつも気になってチェックしています。そんなトロピカーナから炭酸飲料が出ていたことに、つい先日、気がつきました。その名も「果実の炭酸 地中海スウィーティー」です。

あぁ、どうして今まで気がつかなかったんだろう?!炭酸シリーズは既に第3弾とのこと。今回は以前ブームになったスウィーティーが使われているのも気になります。

トロピカーナ 果実の炭酸 地中海スウィーティー_みずみずしい丸ごとフルーツがみずみずしい丸ごとフルーツが、キラキラしたたくさんの泡につつまれています。間に垣間見えるのは真っ青な空色!ボトルの形も変わっていて、上の部分が丸くなっています。

トロピカーナ 果実の炭酸 地中海スウィーティー_そして、果汁はなんと!そして、果汁はなんと!13%も入っています!さすがトロピカーナ。スウィーティーだけでなく、グレープフルーツの果汁も入っているとの事ですよ。もともとスウィーティーはグレープフルーツとブンタンの交配種なので(ボトル裏の説明に書いてありました!)相性の良さは抜群ですね。

トロピカーナ 果実の炭酸 地中海スウィーティー_そして、特徴的なデザインのそして、特徴的なデザインの上3分の1の丸い部分が目をひきます。まるごとスウィーティーを感じさせる錯覚があってステキ。さすがフルーツジュースのブランドです。炭酸飲料ながらしっかりと果実のおいしさを味わえるようにしたと、これもまたボトル裏の説明に書いてありました。

トロピカーナ 果実の炭酸 地中海スウィーティー_キンキンに冷やしておいたのでキンキンに冷やしておいたので、飲むのが楽しみー。炭酸を刺激しないように、ゆっくりとボトルの上下を逆さまにしてから頂くとします。せっかくの果汁13%を最初から楽しみたいですからね。

プシュッ!というここちよい音とともにオープン。柑橘系の爽やかな香り。シュワシュワシュワーと細かい泡が立ちのぼってきます。グレープフルーツの果汁を絞った時のような色をしています。

開栓した時から爽やかな香りがしていましたが、飲んだらさらに爽快に!炭酸のシュワシュワと果実のおいしさがギュッと詰まった果汁がたっぷりで、暑さが吹き飛びます。内容量は410mlで、ボトルもスリム。温まらないうちにグビグビ飲むのにちょうどよいサイズです。

果実にとことんこだわったトロピカーナの炭酸、地中海スウィーティーは数量限定販売です。見つけたらぜひGETして、夏のお出かけのお供にして下さいね。

この記事を書いた人:receipo

関連記事