誰でもかんたんラテアート!キュートなシート「デコラッテ スヌーピー フライングエース」みーつけた

2016/8/26 最新トピックス

買う目的がなくてもついつい覗いてしまう雑貨屋さん。毎回新しい発見があって大好きです。そんな近所の雑貨屋さんで、今日はシートを載せるだけで簡単にラテアートが出来るかわいいシートを見つけました!

タカラトミー デコラッテ スヌーピーシート_それがこちらです。それがこちら、タカラトミーアーツから発売されているラテアートシート「デコラッテ」シリーズです。今回購入したのは、スヌーピーの「デコラッテ」シート。スヌーピーのゴキゲンなラテアートが、シートを載せるだけでできちゃうなんて、めちゃくちゃ嬉しいです。ちなみにこちら、HOTドリンク専用です。この暑い夏にホットドリンクですって?!おかしいんじゃないの?なんて言わないでくださいね。どこに行ってもクーラーで体を冷やされる夏こそ、たまには温かい飲み物で体を芯から温めませんか。しかもこれがあれば、ただのホットミルクにもかわいいラテアートができて大変身します!

タカラトミー デコラッテ スヌーピーシート_袋の裏には、袋の裏には、Hot専用と改めて書かれています。温かいコーヒー、ミルク、カフェオレ等のカップに浮かべて楽しむんですね。デコシートの直径が66mmなので、口が広めのカップにしたほうが良さそうです。

タカラトミー デコラッテ スヌーピーシート_そして、こちらはそして、こちらは10種類の柄が1枚ずつ入っているのですが、全部の絵柄が紹介されています。どれもこれも、かわいいー!スヌーピーファンではなくとも嬉しくなっちゃいますね。

タカラトミー デコラッテ スヌーピーシート_続いて、つくりかた。続いて、作り方。せっかくのかわいいラテアート、失敗したくないので一通り目を通します。シートに切れ込みが入っているんですね。持ちやすいようにという配慮、心憎しです。手の水分にも注意ですね。熟読したところで、オープン!

タカラトミー デコラッテ スヌーピーシート_でました!こちらが実物10種類です。出ました!こちらが実物10種類です。1枚ずつしっかりとした袋で包装されています。更に、折れないようにトレーに入っていましたよ。どれから楽しもうか、悩みます。

タカラトミー デコラッテ スヌーピーシート_悩んだ末、今日は悩んだ末、今日はこちらにすることに。しっかり手の水分を拭き取ってから個包装から取り出します。カップに入れる前によじれたり溶けてしまっては大変ですからね。シート自体は思っていたよりもしっかり厚みがあります。片手で持ってもぺら~んとしません。

タカラトミー デコラッテ スヌーピーシート_絵柄に向かって絵柄に向かって右側の端に、イラストと同じように切れ込みがありました。ここを持ち上げて、いよいよカップに投入です。

タカラトミー デコラッテ スヌーピーシート_本日は、ホットミルクにしました。本日は、ホットミルクにしました。カップの液面が揺れていないことを確認します。いざ、カップへ!

タカラトミー デコラッテ スヌーピーシート_こちら、投入直後です。こちら、投入直後です。先ほど持ち上げた切れ込み部分はしっかり着水。スヌーピーとウッドストックが気持ちよさそうにミルクに浮いています。

タカラトミー デコラッテ スヌーピーシート_時間は計っていませんが、時間は計っていませんが、1~2分経った頃がこちら。シートの端とミルクの境目はまだはっきりしています。更に待つこと1~2分。ここで、ちょっといたずらを。

タカラトミー デコラッテ スヌーピーシート_びよーん。スプーンでちょん!びよーん。スプーンでちょん!とさわって引き揚げたところ、シートが伸びました。温めたミルクの上に張る膜のような感じです。シートもだいぶミルクになじんできました。この後、思い切ってスプーンで混ぜてしまいましたが、味はホットミルクそのもの。シート自体にミルク風味や味は付いていないんですよね。クーラーのきいた部屋で飲んだホットミルクのおかげで、体がポカポカしてきました。飲み物の温度は40度くらいからOKなので、猫舌さんでも安心ですね。

こちらのデコラッテシート、同じスヌーピーシリーズで5枚入りという商品も2種類あります。また、リラックマやぐでたまなど、他にも楽しいキャラクター商品が販売されているので、興味のある方はタカラトミーアーツのホームページからチェックしてみてくださいね。

この記事を書いた人:receipo

関連記事