ゴディバのチョコを冷たく味わう!期間限定ショコリキサーはとろける南国の味「ホワイトチョコレート マンゴーパッションフルーツ」

2016/8/24 最新トピックス

暑~い夏にチョコレートはちょっと・・・。でも、ひんやり冷たいドリンクなら大歓迎ですよね。チョコレートのゴディバから、9月30日までの限定で「ホワイトチョコレート マンゴーパッションフルーツ」というフローズンチョコドリンクのショコリキサーが登場しているので、飲んでみました!

GODIVA ホワイトチョコ マンゴパッション_お店の入口にはお店の入口には大きなサイネージでショコリキサーが各種紹介されています。90周年限定の華やかな「ラズベリー&ローズ」もかわいらしくて気になりますねー。

でも、今日は初志貫徹!南国フルーツ味を堪能します。 レジで注文してから、店員さんが1つずつ丁寧に作ってくれます。ジューサーのまわる音を聞きながら、しばし待つことに。

GODIVA ホワイトチョコ マンゴパッション_はいっ、こちらが はいっ、こちらがマンゴーパッションフルーツでございます♪ こちらはどの味も1サイズのみで、大きすぎず小さすぎずのスリムで上品な透明カップに入っています。上から下まで白と黄色のおいしそうなグラデーション!カップの下にはソースがたっぷり入っているので、一番下から吸い上げてもしっかり味を楽しめそうです。

GODIVA ホワイトチョコ マンゴパッション_トップのクリーム部分をトップのクリーム部分をクローズアップ。たっぷり盛りつけられながらもカップの内側ぎりぎりにきちんとおさまる美的センス、匠の技ですね。上からもフルーツソースがたっぷりかけられています。 そしてカップ部分。プリントされたGODIVAの文字と素敵なデザインがうっすら見えています。

GODIVA ホワイトチョコ マンゴパッション_カウンターでストローを カウンターでストローをさしていたら、「ストローのビニール袋は頂きます」とタイミング良く声をかけて下さるところはさすがです。店内にイートインスペースがあったら良いのになーと思いながら、ひと口。

もう・・・美味しい!美味しい!!美味しいー!!!

口当たりよくシェイクされたクリーミーな氷のつぶつぶ。ストローで吸い上げるたびに小さく削られたホワイトチョコが口の中ですっと溶けてなくなります。そこにマンゴーを中心としたパッションフルーツの甘酸っぱい香りが混ざり合い、これ以上想像できない美味しさです。

一見、少し小ぶりかな?と思うスリムカップですが、十分すぎるほど満足できました。午前中のおやつタイムにいただいたので、今日のランチは遅めの13時過ぎでした。今日の目的は「マンゴーパッションフルーツ」ショコリキサーを楽しむことだったのですが、小さなお連れさんがどうしてもというのを断れず・・・というか言い訳に!実はもう1品オーダーしていましたー。それがこちら。

GODIVA ホワイトチョコ マンゴパッション_わーっ、全身ピンク! わーっ、全身ピンク!これは女子にはたまらないピンクのかわいさが詰まっていますね。実はテレビCMで見てこれも気になっていたので、ええいっ!とオーダーしてしまいました、「ラズベリー&ローズ」。ゴディバ90周年限定でこちらも9月30日までの限定です。華やかな色に負けず劣らず、ほのかなローズの香りとしっかりしたベリーの味で幸せ気分をたっぷり味わえるカップでした。

幸せなひと時を楽しめるゴージャスで最高においしいショコリキサー。暑い夏をがんばってる私に、毎日のストレスと戦っている私に、たまには思いっきり自分を甘やかしてみませんか♪

この記事を書いた人:receipo

関連記事