”和テイスト”を盛り込んだ、セブンイレブンの新作ドーナツ「黒蜜きなこドーナツ(豆腐・豆乳・おから入り)」!

2016/8/25 最新トピックス

コンビニエンスストアはスイーツの取り揃えが充実していて、ワクワクさせられますね!レジ横ショーケースのドーナツが好き!という方も多いのではないでしょうか。

セブン きなこドーナツ_セブンイレブンに和風のセブンイレブンに和風の新作ドーナツが登場しました!「黒蜜きなこドーナツ」です。てっきり、スタッフがトングで取るスタイルかと思いきや、セブンイレブンのロゴマーク付きのビニール袋に入って販売されています。

セブン きなこドーナツ_裏面の表示ラベルです。裏面の表示ラベルです。原材料に豆腐、豆乳、きなこ調整品、おからパウダー、黒糖密の表記があります。和素材をいろいろ使用しているんですね。大豆製品が大好きな私、どんな味に仕上がっているのかな~♪

セブン きなこドーナツ_袋から出してみました。袋から出してみました。ふっくらした感じの手触り。全面にたっぷりとまぶしたきなこの香りがとても香ばしいです。その秘密は焙煎したきなこを使用しているから。さて、いただきまーす。

ふんわかと柔らか~いですね。小麦粉だけでなく、豆腐・おからパウダーを混ぜているからでしょうか。表面は弾力があるのでメリハリがあり、クッションのような食感です。生地には黒蜜が練りこまれ、独特な甘さがありますが、甘すぎることはなく、味に深みを与えています。まわりのきなこは大豆本来の美味しさを感じさせる自然な感じ。キメが細かく、さらっとした感じです。ふわふわっと、軽めであっさりとして食べやすいドーナツです。大豆製品をいっぱい使っているから、女性に嬉しいイソフラボン効果も期待できそう~。

セブン きなこドーナツ_カットした映像から、カットした写真から、黒蜜味のしっとりふんわりきなこドーナツの美味しさが伝わりますか?ぜひこの機会に、クールジャパンな「黒密きなこドーナツ」110円(税込)を味わってみてください。美味しいですよ~!

この記事を書いた人:receipo

関連記事