夏限定のカルピス『濃いめの「カルピス」』、宮古島の雪塩使用で熱中症対策にもオススメ

2016/8/25 最新トピックス

夏限定のカルピス『濃いめの「カルピス」』がアサヒ飲料から夏にぴったり!ということで、発売されていたので、購入してみました。

“濃いめ”という文字がインパクトのあるパッケージ。「濃いめって、いったいどれぐらいなの?」という疑問がわきますね。「カルピスウォーター」の約2倍の乳成分量が配合されているとのこと。隠し味として宮古島の「雪塩」が配合されているので、熱中症対策飲料としてもぴったりです。

濃いめの「カルピス」_サンドイッチといただきました。さっそく、コップに入れてサンドイッチといただきました。確かに濃いめで、サンドイッチとも相性はぴったり。宮古島の「雪塩」の効果か、スッキリした後味でした。

濃いめの「カルピス」_パッケージデザイン通り、レモンの輪切りを入れてこの「濃い目」の味なら、さまざまなフルーツと組み合わせたアレンジドリンクのメニューもできそうです。パッケージデザインにはレモンが描かれていますが、確かにレモンの輪切りを入れても美味しそう。暑い日には、炭酸で割っても美味しく飲めそうですね。

『濃いめの「カルピス」』は、大人から子どもまでが美味しく味わえるカルピスでした。

(大阪府 50代 女性)

この記事を書いた人:市村

関連記事