絶妙なバランスで苺のショートケーキ味が美味しい!「ミルキー(ペコ&ハローキティ)袋」を食べてみました

2016/8/20 最新トピックス

ミルキーの65周年記念商品の1つ「ミルキー(ペコ&ハローキティ)袋」。パッケージにはお馴染みの「ペコちゃん」と65周年をお祝いしにきた「ハローキティちゃん」が一緒にデザインされています。「苺のショートケーキ味」が「美味しそう!」と思わず手に取り買ってしまいました。

ミルキーイチゴのショートケーキ味_コラボパッケージ

お揃いのコーディネートに身を包んだペコちゃんとキティちゃんのコラボデザインがとってもキュートな期間限定のミルキーです。

ミルキーイチゴのショートケーキ味_苺色のピンクとミルク色の白のハーフ&ハーフのミルキーはいちごのショートケーキ味お皿に出してみました。

ミルキーイチゴのショートケーキ味_苺部分とクリーム部分のバランスが絶妙包装紙を開けると、苺色のピンクとミルク色の白のハーフ&ハーフのミルキーが登場。ひと口なめてみると、本当に美味しくて思わず微笑んでしまいました。

一粒で甘酸っぱい苺の味わいと甘いクリームの風味が楽しめちゃいます。甘すぎずさやわかな味なので何粒も食べてしまいそうになります。

保管は冷蔵庫がベスト。ですが冷えると少し硬くなるので、食べる時は冷蔵庫から出してしばらく置いてからが、ちょうどいい柔らかさでいただけます。冷たい牛乳やホットミルクなどともとてもよく合いそう!

「苺のショートケーキ味」のミルキー。これはこれで絶妙なバランスで美味しいのですが、苺味だけのものが何粒か入っていても、より包装紙を開けた時の楽しみが増えるかもしれませんね。

(大阪府 50代 女性)

この記事を書いた人:市村

関連記事