ファミリーマートからすっきり爽やかな「チョコレートフラッペ」が出ました!

2016/8/24 最新トピックス

猛暑が続く毎日。仕事帰りも日差しが強く、たまりかねてファミリーマートに立ち寄りました。疲れているので、チョコレートが食べたいけど、車内は暑いので、溶けるなあなんて思っていたら、ファミリーマートの駐車場に「チョコレートフラッペ」のノボリがはためいており、気になりました。

ファミリーマート チョコレートフラッペ_カチカチ凍った「チョコレートフラッペ」なら溶けても美味しく、チョコレートを味わえると思ったので、まっすぐにレジで注文しました。カチカチに凍った「チョコレートフラッペ」のカップを受け取りました。

ファミリーマート チョコレートフラッペ_ミルクの泡がふわふわレジの隣にあるコーヒー専用器で、フラッペ専用ミルクを自分で注ぎます。泡がふわふわ。真ん中の丸いくぼみにミルクを注ぐ前に、軽く砕いておくと、氷状のチョコレートフラッペが溶けやすくなってすぐに飲みごろにできるのでオススメです!

ファミリーマート チョコレートフラッペ_車内の熱気で飲み頃になるのは早い車内に戻ると熱気で凍った状態から、あっという間に飲みごろに。チョコレートの風味が豊かで、砕かれたチョコレートも口の中でプチプチと食感が楽しめます。甘さが控えめですっきりした後口なので美味しくいただけました。

暑さと疲れがが吹っ飛ぶ「チョコレートフラッペ」。これを目当てにまたファミリーマートに立ち寄りたいと思います。

(長崎県 30代 女性)

この記事を書いた人:市村

関連記事