ダイエッターさんも安心!ローソン新作惣菜パン「トマトチーズピザパン」♪

2016/8/23 最新トピックス

ローソンに並んだ新作パンの数々・・・その中で見つけた「トマトチーズピザパン」。

lawson トマトチーズピザパン_まん丸のピザ風でまん丸のピザ風でとても可愛らしく、目を惹きました。

lawson トマトチーズピザパン_個食パンは高カロリーな個食パンは高カロリーなイメージですが、こちらは糖質19.7g、182kcal。ダイエッターさんにも嬉しいカロリー抑えめの惣菜パンです。

lawson トマトチーズピザパン_ピザパンの具材では、ピザパンの具材では、ハムやウインナーのイメージがありますが、こちらはチキンを使用しています。ローソンのプライベートブランド、「ローソンセレクトサラダチキン」と同じ蒸し鶏を使っています。あの柔らか~な蒸し鶏!淡白だけど、チーズと合わせて食べると美味しそうな予感がします。

lawson トマトチーズピザパン_袋から出しました。袋から出しました。直径12センチと小振りです。軽めの食事向きでプラス、ヨーグルトとコーヒーで朝食にしたい!そんな感じのセレクトですね。ピザソースに蒸し鶏、たっぷりのナチュラルチーズにバジルをふりかけて焼き上げています。10秒レンジで温めて・・・いただきま~す!ピザソースとバジルが香り立ち、食欲がそそられます。

パン生地はふんわりと柔らか、ぱふっとした食感です。コロコロカットの蒸し鶏がたっぷり乗っています!しっとりしたチキンに、た~っぷりかかったチーズがとてもよく合います。ピザと言えば、ウインナーやサラミなどガツンとくる肉系のイメージですが、蒸し鶏だとずいぶん優しい味わいに収まります。まるで家庭で作ったような味でホッとします。

ピザソースにはトマトと玉ねぎの美味しさも感じられ、充実感のある「トマトチーズピザパン」です。商品のネーミングに「サラダチキン」のことを盛り込んで欲しかったなぁと思います。その点、惜しい気がしました。

惣菜パンのいいところは、手軽におかずも一緒に食べちゃえるところですよね。夏は食欲が落ちがちな私ですが、「トマトチーズピザパン」はとても食べやすく、美味しく頂けました。ローソンの新作「トマトチーズピザパン」。朝食やブランチにいかがでしょうか♪

この記事を書いた人:receipo

関連記事