秋を感じる栗味のチョコをコーティング、明治 「きのこの山 栗しょこら」を食べてみました

2016/8/16 最新トピックス

明治から、秋限定の「きのこの山 栗しょこら」が発売されました。和を感じられる栗味のチョコに、まろやかなチョコを重ねた、これからの行楽シーズンにぴったりなきのこの山となっています。

和のおもむき感じる「きのこの山 栗しょこら」

きのこの山から秋限定の味が発売されました。その名も「きのこの山 栗しょこら」。パッケージデザインは、栗を連想させる秋色に染まっています。

明治 きのこの山 栗しょこら_栗を思わせる秋色のパッケージひらがなで「しょこら」と書かれたネーミングもなんともかわいいですね。まろやかチョコと香り豊かな栗味のチョコの二層になっており、さくさくのクラッカーが2つの味を引き立てています。和のおもむきが感じられます。

明治 きのこの山 栗しょこら_栗の香りのチョコ秋の味、「きのこの山 栗しょこら」を食べてみました。マイルドなチョコと栗の香りがするチョコのハーモニーは、なかなかいい感じ。緑茶も合いそう。もちろん、コーヒー、紅茶もイケます。子どもには牛乳で食べさせてあげたい。

明治 きのこの山 栗しょこら_お皿に開けてみました。行楽シーズンのおやつとしても重宝しそうですね。保冷剤を入れて持ち歩けば、歩きながらでもチョコっと食べる楽しみも味わえて、秋を満喫できそう。

「きのこの山 栗しょこら」は、まさに秋の味です。栗のチョコだけのきのこの山も食べてみたいなぁと思いました。

(大阪府 50代 女性)

秋はすぐそこ「きのこの山 栗しょこら」

日差しが厳しく、まだまだ遅くまで日が高いので、帰りはコンビニに断ち寄ることが多くなりました。お菓子コーナーに立ち寄ると、チョコレートコーナーに期間限定のきのこの山を見つけました。

明治 きのこの山 栗しょこら_	秋の気配を感じさせるパッケージ秋めいた色彩のパッケージ。名前も「きのこの山 栗しょこら」。栗と言えば秋の味覚ですね。栗が大好きな私。栗味というだけでテンションが上がります。

明治 きのこの山 栗しょこら_もう紅葉ですかぁ箱を開くと、紅葉のパッケージ。「もう紅葉ですかぁ。暦では秋ですよね。」と秋の季節を感じます。

明治 きのこの山 栗しょこら_コロコロかわいいきのこの山がたくさん入ってます紅葉のパッケージを開けると、コロコロかわいいきのこの山がたくさん入ってます。まだまだ暑いので、きのこの山は冷蔵庫で冷やしていただくことにしました。栗の香りとホッコリした甘さが新しい味ながら懐かしさを感じます。クラッカーのかりっとした食感と香ばしさが絶妙にマッチします。

お盆なので家族と一緒にいただきました。私が小さなころに発売されたきのこの山。親子で懐かしみながらパクパクいただきました。

(長崎県 30代 女性)

この記事を書いた人:市村

関連記事