サークルKサンクス「天使のチーズケーキ」が8月29日まで期間限定で復活です!

2016/8/19 最新トピックス

サークルKサンクスで2010年に発売された時に大好評だった「天使のチーズケーキ」。みなさんご存知ですか?実はわたくし知らなかったのですが、先日サークルKサンクスのスイーツコーナーで復刻!の文字を見つけて気になったので買ってみました。すぐお隣には「天使のクリーミープリン」も並んでいて、どちらも魅力的~。でも最近チーズケーキを食べる機会がなかったので、今回はチーズケーキにしてみました。

サークルKサンクス Cherie Dolce 天使のチーズケーキ_こちらがそのチーズケーキです。こちらがそのチーズケーキです。透明なフタの下にたくさんのふわふわが見えます。新製品!ということを「NEW」のシールが主張していますね。

サークルKサンクス Cherie Dolce 天使のチーズケーキ_そして、フタにかかっている帯は、そして、フタにかかっている帯は、中身の説明をかわいらしいイラストを使って紹介されています。一番上に見えているふわふわはスポンジクラムなんですね。

サークルKサンクス Cherie Dolce 天使のチーズケーキ_オープン!オープン!甘いチーズケーキの香りがしてきます。スプーンですくうと、しっかり層になっているのが確認できちゃいます。イラストと同じ!

サークルKサンクス Cherie Dolce 天使のチーズケーキ_一番下のカスタードは一番下のカスタードはトロトロで、食べ進むうちにカップの底に広がってきました。すくってぱくり。う~ん、しあわせ。ふわふわのスポンジクラム、やわらかいチーズケーキ、トロトロのカスタード、そして薄く挟まれたスポンジがお口の中でやさしく混ざり合って、う~ん、至福のひと時。

レアチーズケーキ?それともベークドチーズケーキ?どちらかといえばやっぱりレアチーズケーキでしたが、スポンジが加わることによってふわふわの食感がプラスされて、まさに天使のようなやさしいくちあたりで、幸せスイーツでした~。

こちらのチーズケーキ、サークルKサンクスで8月9日火曜日から8月29日月曜日の期間限定です。あの頃の美味しさをもう一度!はじめてだけど気になるわ!そんな皆さん、是非お試しください。

この記事を書いた人:receipo

関連記事