爽やか!「とけあう葡萄&カルピス」は旬の味♪

2016/9/2 最新トピックス

暑い日が続き、熱中症対策も兼ねて毎日のように多めに水分を取っています。基本は麦茶の私。でも、疲れてきたら、甘いものも飲みたくなりませんか?

とけあう葡萄&カルピス_葡萄+カルピス子供たちに何か甘い飲み物をリクエストされていたことを思い出しながら、スーパーの売り場を見ていると、可愛らしい色のドリンクを発見しました。アサヒ飲料から発売された「とけあう葡萄&カルピス」です。パッと見、桃のジュース?を思わせる色ですが、“葡萄+カルピス”で可愛らしいピンク色をしているんですね。

とけあう葡萄&カルピス_葡萄のイラストつややかな葡萄のイラストが葡萄のジューシーさを感じさせますよね~。“とけあう”という表現も、なじみのカルピスと葡萄の味がうまく混ざり合って仕上がっているというイメージです。

とけあう葡萄&カルピス_乳酸菌と酵母、2度の発酵で独自のおいしさ、香り成分側面にはカルピスのチカラの説明が明記されています。乳酸菌と酵母、2度の発酵で独自のおいしさ、香り成分をひきだしています。発酵させることによって、健康によい“チカラ”があることが判ってきています。ふむふむ・・・。疲れた身体にもよさそうな感じ!

とけあう葡萄&カルピス_カルピスの優しい味わい、葡萄の酸味と甘さ、フルーティな香りどんな味かな・・・いただきま~す!カルピスの優しい味わいをベースに、葡萄の酸味と甘さ、フルーティな香りが加わって華やかな味わいに仕上がっていますよ。カルピスの味よりも、葡萄味が勝っている気がします。そして、葡萄とカルピスが無理なく自然と溶け合っている。「とけあう葡萄&カルピス」なるほど、このネーミング、ドンピシャです!

我が家の子供たちにも甘すぎず、飲みやすい、爽やかで癒される味と好評でした!この味、子供たちだけでなく、大人もハマル味わいだと思います。500ml、1.5Lペットボトルの2サイズ展開です。お一人様でも、ファミリーでも用途に合わせてお楽しみいただけます。今だけの期間限定商品です。ぜひ味わってみてくださいネ♪

この記事を書いた人:receipo

関連記事