カレー味の油そば、カレーハウスのCoCo壱番屋が監修した夏の味!「CoCo壱番屋監修 カレー油そば」

2016/8/14 最新トピックス

最近はだいぶ市民権を得てきたかなと思う油そば、我が家の大好物です。油そば、つまりスープのないラーメンの1種です。 その油そばのカレー味が発売されているのを知り、さっそくコンビニに走りました。発売はエースコックから。監修はカレーハウスのCoCo壱番屋とあって、食べる前から期待が高まってしまいます。

ココイチ監修カレー油そばじゃじゃじゃーん!こちらがそのパッケージです。 味は”スパイシーなココイチ流油そば”で、ココイチのオリジナルの「とび辛スパイス」も付いています。

②ココイチ監修カレー油そば側面側面は、カレーをイメージした黄色が目立っています。

③ココイチ監修カレー油そば中身袋フィルムをはずして中身を取り出すと、3種類の小袋が出てきました。調味たれ、かやく、そしてスパイス。

④ココイチ監修カレー油そば麺こちらが、麺の様子です。しっかり太いですね。食べごたえがありそうです。 早速、かやくを麺の上に出してみます。

⑤ココイチ監修カレー油そばカヤク投入なんとも色どりがきれいです!赤はニンジン、緑はキャベツ、白はタマネギ、茶色はお肉でしょうか。

⑥ココイチ監修カレー油そば熱湯5分待熱湯を注いでフタをして、5分待ちます。 調味たれをフタの上に置いて温めることを忘れないようにしなくてはいけません。

⑦ココイチ監修カレー油そば完成湯切りして、調味たれを混ぜたら完成です!

え、なになに、焼きそばに見えますか? いえいえ違います。断じて、焼きそばではありません。 「油そば」ですよ~。たれとまぜ合わせても野菜の色どりはそのままですね。スパイシーなカレーの香りに食べる前から食欲MAXです。

噛みごたえのある太めの麺にカレーのスパイスが効いています。 野菜、特にタマネギがシャキシャキでびっくり!様子を見ながら入れた「とび辛スパイス」で更なる辛さが追加されましたが、好みの辛さに出来るので別添えのスパイスはとっても嬉しいです。

「油そばって、焼きそばとどう違うの?」と思っているそこのお姉さま、奥さま!
ぜひともこのカレー味の油そばを1度ご賞味くださいませ。夏にピッタリなカレーのスパイシーさの虜になるかもしれませんよ~。

この記事を書いた人:receipo

関連記事