高級オシャレスイーツのピエール・エルメがヨーグルトで楽しめちゃう「PIERRE HERMÉ ヨーグルト Infiniment Citron」

2016/8/17 最新トピックス

ピエール・エルメといえば、美味しいマカロンをすぐに思い浮かべてしまう私ですが、そんな高級でオシャレなピエール・エルメがお手軽なヨーグルトで楽しめるのをご存知でしょうか。それが、オハヨー乳業から出ている「ピエール・エルメの新感覚ヨーグルト」シリーズです。

そのシリーズから7月に発売されたのが、熱い夏にさっぱり食べられそうなレモン尽くしの「PIERRE HERMÉ ヨーグルト Infiniment Citron」味です。つまり、レモンをたっぷり堪能できる新感覚のヨーグルト。既に発売されている他の味も大好きなので、今回も迷わず購入しました。

オハヨーP.エルメシトロンヨーグルト瑞々しいレモンのイラストが背景に描かれた爽やかな黄色のパッケージです。

オハヨーP.エルメシトロンヨーグルト_半分に切ったレモン横にも爽やかなレモンのイラストがたっぷり描かれています。半分に切ったレモン、美味しそう!

オハヨーP.エルメシトロンヨーグルト_レモンのすべての味覚が詰まったこちらに、商品説明があります。「レモンのすべての味覚が詰まった」と書かれています。これは、ただ酸っぱいだけではないレモンの味わいが楽しめるに違いありません。

オハヨーP.エルメシトロンヨーグルト_濃厚クリーミーフタをはがして、中身とご対面です。「おぉ、白い!」ヨーグルトだから白いのですが、黄色っぽい色がついていないところが好感度UPです。所々に見える黄色い粒はレモンピールかな?

開封すると同時に、酸味のあるレモンの香りがふんわりと辺りに漂います。口に運ぶと、空気をたくさん含んでふんわりしていて、かつ濃厚クリーミーなヨーグルトの食感に出会えます。この食感は、書かれている通り、他のヨーグルト製品では味わえない”新感覚”。特別感があります。

オハヨーP.エルメシトロンヨーグルト_オレンジピールお味は、まずレモンの爽やかな酸味、それから濃厚な甘さがやってきます。濃厚でクリーミー、しっかりした甘さ、と聞くと夏には向かない?と思ってしまいそうですがそこはノンノン、さすがピエール・エルメ。柑橘系の爽やかさで甘さを引き締めてくれています。

今回も、期待以上の美味しさで大満足でした。カップも大きめ、115g入りなので、食後のデザートとしても、また単体でおやつとして楽しむのもおススメです。ちょっと贅沢なヨーグルト、ぜひ一度お試しください。

この記事を書いた人:receipo

関連記事