ローソン「ブランの焼きドーナツ 塩キャラメル」を食べてみました

2016/8/5 最新トピックス

ローソンから「ブランの焼きドーナツ 塩キャラメル」が発売されました。抑えたブラン生地に風味豊かなキャラメルとゲランドの塩を練り込んだ焼きドーナツに、キャラメルチョコがコーティングされた気になる一品です。

ヘルシー志向の焼きドーナツがローソンから新発売

ローソンのベーカリーシリーズに、新しく「ブランの焼きドーナツ 塩キャラメル」が登場しました。

ブランの焼きドーナツ 塩キャラメル_157キロカロリー小さいサイズですが、ゲランドの塩が使われています。ゲランドの塩というのは聞き慣れませんが、レアな素材のようです。ドーナツなのにカロリーも157kcalと体に優しいですね。

ブランの焼きドーナツ 塩キャラメル_キャラメルチョコがコーティング黒っぽい生地でかっちり目に焼いてあるドーナツの上に、キャラメルチョコがコーティングされています。生地は甘さ控えめでほんのりブランの香ばしい香りと、キャラメルチョコのまろやかさがマッチ。聞き慣れなかったゲランドの塩ですが、絶妙な味加減で全体をうまくまとめており、いい仕事をしています。小さめですが、生地が堅めなので、じっくり味わいながら食べると満足です。ヘルシー志向の焼きドーナツですね。

夏の日は食欲がわかない日も多いですが、この商品は、冷たく冷やして食べても美味しいです。塩で塩分をチャージできるので、熱中症予防の強い味方になりそうです。

(長崎県 30代 女性)

この記事を書いた人:市村

関連記事