無印良品の「カップラーメン バターチキンカレー味」を食べてみました

2016/8/13 最新トピックス

手軽に食べられるレトルトカレーの中でも本格的な味わいが人気の無印良品の「レトルトカレー バターチキンカレー」。なんとそのバターチキンカレー味の「カップラーメン」が発売されました。再現度が気になるこの「カップラーメン」の食レポです。

無印良品から出ました、「カップラーメン バターチキンカレー味」

生活全般のいろいろな良品がそろう無印良品から、化学調味料不使用の「カップラーメン」が発売されました。味は「バターチキンカレー味」と「グリーンカレー味」。
どちらにしようか迷いましたが、パウチ商品で食べたことのある「バターチキンカレー味」にしてみました。

無印食品バターチキンカレーカップラーメン_シンプルな白いカップ無印良品らしい、シンプルな白いカップに中身のイメージ写真が載っています。

無印食品バターチキンカレーカップラーメン_オイル真上真上から見るとこんな感じです。カップのフタの上に食べる直前に混ぜ合わせるオイルが!シンプルな白いパッケージにカレーっぽい黄色の袋、包装の仕方が斬新ですね。外側全体が薄いビニールで覆われています。そーっと鼻を近づけてみると、美味しそうなカレーの匂いが♪

無印食品バターチキンカレーカップラーメン_レベル2そして、カレーといえば気になるのが辛さのレベル。こちらの辛さは…??5段階唐辛子のなかで、レベル2です。ということは、美味しくいただけそうです。

⑤ムジバタチキンカレーカップラーメンフタビニールを取って、フタの上に載っていたオイルの袋を取りました。あっ、ただ置いてあるだけでなく、ちゃんとのり?のような接着剤でフタに張り付いていました~、芸が細かいです。

⑥ムジバタチキンカレーカップラーメンオープンさて、いよいよ中身の登場です。おっ、この赤いカタマリはなんでしょうか?原材料を見て、トマトかなーと予想。
一般的なカップラーメンと一緒で、熱湯を注いで3分待ちます。待っている間、オイルの袋をフタの上に置いて温めて下さい、とオイルの袋に書かれているので言われたとおりにします。

さてさて、3分経ちました。
温めたオイルを一気に投入しまーす。

⑦ムジバタチキンカレーカップラーメンオイル投入おおぉーっ、想像していた色よりも濃いソースでした。

見た目の辛そうな色とは違い、ココナッツオイルの甘い香りがします。
このオイル、食べる直前に混ぜて下さいと注意書きがあるので急いで混ぜます。

⑧ムジバタチキンカレーカップラーメン完成はい、完成!オイルを混ぜたら、混ぜる前よりもスープにとろみが出た感じです。

暑い夏の日のお昼に、熱いカレーラーメンをいただきまーす!はふはふ、はふ。スパイスの良い香り。トマトの酸味が少し効いたスープが麺に絡んでいます。

さっき投入したオイルも美味しさをプラスしていて、マイルドな辛さ。化学調味料を使っていないとのことで、やさしい味に仕上がっています。

無印良品のバターチキンカレーはパウチ商品を、以前ご飯でいただきましたが、こちら味や具材を細いラーメンに合わせてあり、カレーがスープになっていることもあって少しあっさりしている感じです。

時間が経ってスープが冷めても十分に美味しく、スープだけ残すのももったいないなと思ったので、隣でそうめんを食べていた娘のザルから少しそうめんをおすそ分けしてもらいました。

⑨ムジバタチキンカレーカップラーメン〆そうめん残っていたスープに一気にどぼん!持ち上げるとスープがそうめんにたっぷり絡んできます。
そして、美・味・し・い!おそうめんでもイケますね~。ラーメンのスープは全部飲んだら罪悪感がありますが、化学調味料不使用だし、美味しいからスープを最後まで楽しんじゃいました。

今回買わなかった「グリーンカレー味」、次はこちらも試してみようと思います。もちろん、「バターチキンカレー味」はリピ買い決定です。
残ったスープも楽しめちゃう、美味しい無印良品の「カップラーメン」で暑い夏を乗り切りましょう!

(千葉県 40代 女性)

無印良品から”カレーなる”カップ麺のおでましです

無印良品から、カレー味の「カップラーメン」が登場しました。「バターチキンカレー味」と「グリーンカレー味」の2種類です。レジ近くの売り場にじゃじゃ~んと積み上げられて販売されていました。

「夏と言えばカレーでしょ!」と言わんばかりに最近、週1カレー必須の私。思わず「バターチキンカレー」を手にとり、パッケージの説明文を読みました。

無印食品バターチキンカレーカップラーメン_化学調味料不使用のラーメン「化学調味料不使用のラーメンです。トマトの酸味と程よいスパイス感を生かし、まろやかな味わいに仕あげました。」とパッケージに・・・

無印食品バターチキンカレーカップラーメン_バターチキンカレー風味

そんなに辛くなさそう、私好みだな!パッケージ写真から、とろみのあるマイルドな感じを受けます。

無印食品バターチキンカレーカップラーメン_フタを開けるとコロコロ野菜天面にはバターチキンカレー風味オイルが添えられています。

無印食品バターチキンカレーカップラーメン_合成着色料も不使用フタを開けるとコロコロ野菜とカレーの香辛料がツンと香ります。お湯を注いで3分。添付オイルをかけ混ぜて、いただきま~す。

予想通りカレースープのとろみが麺によく絡み合います。バター香るカレーは辛すぎないチョイ辛です。「ザ・洋風カレー・ヌードルバージョン」と表現したい感じです!火薬のコロコロチキン、トマト、玉ねぎがアクセントになっていますよ。一口食べて、また一口・・・食欲を増進させる美味しさが、最後まで続き、満足度が高かったです。

こちらの商品、化学調味料だけだなく、合成着色料も不使用です。だから自然で素朴な色合いなんですね、納得です。

夏真っ盛り、つい冷たい麺を選びがちですが、涼しい室内でHOTな麺も美味しいですよ~。冷え性の私、冷たい飲み物や夏野菜で冷えがちな身体が、ポカポカと燃焼するのを感じました。

無印良品の「カップラーメン バターチキンカレー味」でHOTな夏をエンジョイしましょう♪ 辛いのがお好みなら「グリーンカレー味」もオススメです!

(富山県 40代 女性)

無印良品の「バターチキンカレー」がラーメンになった!

無印良品のバターチキンカレーといえばレトルトとは思えない本格的な味で大人気ですよね。私もたまに買って楽しんでいます。

そんなカレーがなんと「カップラーメン」になったというので、わざわざ買いに行っちゃいました。

無印良品 カップラーメン バターチキンカレー味_シンプルデザインパッケージは無印良品らしいシンプルデザイン。化学調味料不使用だそうです。

無印良品 カップラーメン バターチキンカレー味_粉状のスープがたっぷりフタを開けると粉状のスープがたっぷり入っています。300mlの熱湯を注いで3分待ちます。このとき、添付のバターチキンカレー風味オイルをフタの上で温めるそう。

時間になったのでオイルを混ぜていただきます。オイルはラー油のように真っ赤です。よく混ぜるとカレー南蛮のような強目のとろみが出てきました。

無印良品 カップラーメン バターチキンカレー味_そして実食そして実食。麺はよくある馴染みのテイストですが、とろみのあるスープがよく絡んで食べ応えがあります。肝心のスープはまさにバターチキンカレー!辛味はマイルドでほんのり甘みを感じます。でもイヤな甘さじゃありません。

3つほどのチキンは小さいながらもちゃんとお肉です。麺を食べ終わると、あれだけ絡んでいたスープがけっこう残りました。食べ盛りならここに、ごはんを投入してもいいかもしれません。

お値段はレトルトカレーよりお安いので、リピートしたいと思います♪

(東京都 30代 女性)

この記事を書いた人:市村

関連記事