甘さひかえめの日本製粉「ハワイアンパンケーキ 」を食べてみました

2016/8/6 最新トピックス

お店で「ハワイアンパンケーキ」というネーミングに惹かれ、日本製粉から発売された「ハワイアンパンケーキ 8枚入」を購入しました。

日本製粉 ハワイアンパンケーキ_ハワイアンをイメージしたパッケージハワイアンをイメージしたパッケージが、冷凍食品売り場でひときわ目立っていました。スイーツにもちょっとしたおかずパンとしても活躍しそう。甘さひかえめなので、いろいろトッピングできる楽しさを味わえそうです。

日本製粉 ハワイアンパンケーキ_袋を開けたらこんな感じです。全部で8枚入っています袋を開けたらこんな感じです。全部で8枚入っています。

日本製粉 ハワイアンパンケーキ_マーガリンとケーキシロップでいただきましたさっそく食べてみました。ほどよい大きさでちょこっとスイーツを楽しむには最適。4枚なら電子レンジで1分10秒でできちゃいます。

マーガリンとケーキシロップでいただきましたが、バニラアイスや生クリーム、ブルーベリージャムを添えてもいいかも。バナナやオレンジ、ストロベリーなどの果物を添えるとちょっと豪華なスイーツに! 冷凍庫にストックしておきたい1品です。

トロピカルフルーツや生クリームをふんだんに本格的なハワイアンな食べ方に飽きたら、、、
2枚のパンケーキにバター、つぶあん、ホイップクリームをはさんで和スイーツとして楽しむのもおすすめです。甘さ控えめなのでいろいろアレンジができるのが魅力ですね。

(大阪府 50代 女性)

この記事を書いた人:市村

関連記事