ぺヤングやきそばが「ベビースタードデカイ焼そば」になりました

2016/8/8 最新トピックス

「ぺヤングやきそば」と聞いて、ピンとくる方は関東の方でしょうか。この焼きそば、1975年に発売されてから40年以上も愛され続けているカップの焼きそばです。
そしてこの度、このロングセラー商品がスナック菓子になりました!ベビースターのドデカイシリーズから「ベビースター ドデカイ焼そば(ペヤングやきそば味)」として発売されていたのをスーパーで見つけたので、さっそく試してみることにしました。

ベビースタードデカイぺヤング味_パッケージパッケージ全面に、カップ焼きそばのデザインがそのまま使われているのが、とっても印象的です。そして、のれんの「やきそば」の右には小さく「味」の1文字が。ベビースターのキャラクター「ベイちゃん」もバンダナを巻いて焼きそば屋さんに変身しています。

ベビースタードデカイぺヤング_注意書左下には「本製品はスナック菓子です」という注意書きがありました。場所は控えめながら、はっきりとわかる赤字で、まわりも赤枠で囲まれて強調されています。そうですよね、これだけ全面に「ぺヤングやきそば」を押し出したら、うっかり間違えてしまいそうです。

ベビースタードデカイぺヤング_ぺヤングの歴史袋の裏には、ぺヤングやきそばの歴史と、今回の商品についての説明が書いてあります。

ペヤング どでかいベビースター_開封では、いざ開封。存在感のある「ドデカイベビースター」がたくさん!焼そばソースの香りが食欲をそそります。

ベビースタードデカイぺヤング_少し甘さのある濃いめの味袋の中身を全部、お皿に出してみました。ますます広がる焼きそばソースの香り!!しかもドデカイベビースターは、ひと口でたくさん味わえるので食べごたえがあります。味は「ぺヤングやきそば」で食感はベビースター。少し甘さのある濃いめの味があとをひきます。

⑥ベビースタードデカイぺヤング_波型カットしっかりした味付けの正体は、波型カットの前面にまんべんなくまぶされたこのパウダーですね。おやつとして購入しましたが、ビールのおつまみとしても美味しい一品だと、あとから気付きました。うーん、もう1袋買っておけばよかったと、激しく後悔。

ロングセラーのカップ焼きそば「ぺヤング」を知ってる人も知らない人も、食べごたえ抜群の”スナック版”ぺヤングやきそば「ベビースター ドデカイ焼そば」、ぜひ一度試してみて下さい。

この記事を書いた人:receipo

関連記事