【セブンイレブン限定】カバヤ 「スイーツフラッペグミ」を食べてみました。

2016/8/22 最新トピックス

セブンイレブン限定で、カバヤから発売された新食感グミ「スイーツフラッペグミ」。この商品の特徴は、かき氷のようにシャリシャリしている表面のザラメ。キラキラしたキレイなパッケージにも注目の新食感グミの食レポです。

グミなのにかき氷みたい?! 2つの味が同時に楽しめる溶けないかき氷?

いつも必ず新商品が並んでいるコンビニの中で、レジ近くの吊下げ棚は必ずチェックするわたくし。今日はピンクの縁取りとマンゴーのイエローがキュートなパッケージ、「スイーツフラッペグミ」を発見しちゃいました~! ドドーン、と美味しそうにそびえるマンゴーフラッペと、キラキラのピンク色でかわいく縁取りされたパッケージ。そして、1つの袋にマンゴーとフランボワーズ2つの味が入っているお得感と、食感のあまりにも違うグミとかき氷を組み合わせた「まるで!?かき氷」という謳い文句に、即買いを決意しました。 カバヤ スイーツフラッペグミ_にはカラフルでポップなイラストパッケージにはカラフルでポップなイラストが一面に描かれています。 カバヤ スイーツフラッペグミ_氷の粒のようなもの楽しめる味は、かき氷としては珍しいフランボワーズと、夏には欠かせないマンゴーです。 グミの周りにはなにやら氷の粒のようなものがあります。 カバヤ スイーツフラッペグミ_氷のようなガリガリ食感ほう、周りにくっついている氷の粒のようなものは、かき氷の食感を再現するために使われているんですね。「氷のようなガリガリ食感」と書いてあります。 カバヤ スイーツフラッペグミ_ガラスのお皿の上でかわいらしくキラキラこちらが中身です。全部出して並べてみました。かき氷のように高く高く・・・16粒。 フランボワーズが9粒、マンゴーが7粒。ガラスのお皿の上でかわいらしくキラキラ輝いています。ん~、南国の香りがする! カバヤ スイーツフラッペグミ_ピラミッド型の三角錐プロポーションが1番よかった1粒ずつです。「まあるいのかな?」と思っていたのですが、ピラミッド型の三角錐でした。この季節の暑さで、普通にお部屋に置いていたらいろいろな形に変形していました。でもそれがまた、「これはなんの形?」なんて考えながら食べられて楽しいです。 バヤ スイーツフラッペグミ_粒のガリガリ食感中身が気になって、切ってみました。うん、パッケージのイラストと同じですね。美味そうに透き通っています。手に取ってしばし眺めてから、ぱくり。グミの外側にたっぷりまぶされた、氷の食感を再現する粒がガリガリガリっと美味い音を立てます。中身のグミの柔らかさにまじっても、ガリガリガリ。 ぎゅーっと、味が濃縮された美味しい濃い味のグミと、周りにまぶされたたっぷりの粒のガリガリ食感で、口の中からなくなるまで美味しさを堪能できます。この暑さなので、冷蔵庫に15分ほど入れたらひんやりして、ますますかき氷っぽくなりました。マンゴー味とフランボワーズ味、どちらも甲乙つけがたく美味しかったです。 こちらの「スイーツフラッペグミ」はセブンイレブン限定発売です。溶けないかき氷で、暑い夏のひとときを楽しんでみませんか。

(千葉県 40代 女性)

キラキラパッケージの「スイーツフラッペグミ」を実食

コンビニでちょっとおやつを…と物色していたら、「セブンイレブン限定」のPOPを発見。カバヤの新発売のグミです。「スイーツフラッペグミ?」「グミなのにかき氷?」と気になって、つい買ってしまいました。 カバヤ スイーツフラッペグミ_パッケージはキラキラ、かき氷が真ん中に配置され、ド派手な印象です。 カバヤ スイーツフラッペグミ_マンゴーとフランボワーズ中身を出してみます。マンゴーとフランボワーズ、黄色と赤の小粒なグミはなにやら周りを白いつぶつぶがコーティングされています。この部分がかき氷の食感を表現しているようです。まずはフランボワーズから食べてみました。一般的なグミよりかなりソフトな食感。周りのガリガリはかき氷というよりは、昔懐かしのゼリー菓子を思い出します。フランボワーズ味はしっかりとした酸味が効いて美味しいですね~。 さらにマンゴーもお口にぽいっと。こちらもフレッシュなマンゴー味が広がります。子どもたちも「これ、美味しいね!」と次々手をのばしてきます。常温で食べたのは、個人的に失敗だったかな・・・冷やして食べたら、かき氷を再現できているかも?と思って、残りを確保して冷凍庫に入れてみました。冷たくなったところで再度実食。柔らかいグミが冷えても硬くならず、かき氷とまではいかないものの、それらしい味わいに近づきました! 「次回はいっそ凍らしてみようかしら?」子どもたちが気に入ったようなので、夏の間にもう1度買って試してみたいと思います。

(東京都 40代 女性)

この記事を書いた人:市村

関連記事