「ココナッツアイスバー」でトコナツを楽しもう!

2016/8/6 最新トピックス

梅雨が明けた関東では夏らしい太陽が照りつけています。そんな昼下がり、仕事の帰り道に立ち寄ったファミリーマ―トで「ココナッツアイスバー」を見つけました。

パッケージはとてもシンプルな色使いで、ココナッツの白と葉っぱのパターンが描かれた緑のツートンカラーでまとまっています。商品名の横には、ココナッツの実を割ったイラストも描かれています。
抑えられた色使いのパッケージが逆に気になったので買ってみました。夏の外出時にはいつも持ち歩いている保冷パックに入れて、家までの道のりを急ぎます。帰宅したらすぐ冷凍庫へGO!1時間食べたいのをガマンしました。

ファミマココナッツアイス_コクのあるココナッツミルク味「コクのあるココナッツミルク味のかき氷です。」という説明が書いてあります。アイスバーのイラストも、白一色で潔いほどシンプルです。

ファミマココナッツアイス_模様がトコナツを感じ使用されているココナッツは3%。濃い緑に薄い緑で描かれた葉っぱ模様がトコナツを感じさせてくれます。

③ファミマココナッツアイス注意くるりと袋を裏返すと、原材料の他に注意書きがあります。「冷凍庫から出してすぐ食べると商品が口にはりつく事があります。」とのこと。ふむふむ、氷をつかむと手にくっつくことがありますが、それと同じ感じなのかしら? ということは、アイスバーの表面はクリームやチョコレートではなく、「ココナッツミルク味の氷なのかしら?」・・・あっ、かき氷って表の説明にちゃんと書いてありましたね。

④ココナッツアイス登場じゃーん!真っ白な長方形のアイスバー!袋に入っていた時よりも大きい感じで、存在感があります。

⑤ココナッツアイス斜め上リサイズ厚みもあります。大きさを計測したいところですが、溶けるのがコワイので急いでいただきます。

⑥ココナッツアイスひと口表面のココナッツミルク味の氷アイス、その中には細かく砕かれた氷の粒状になったココナッツミルク味のかき氷。サクッとした歯ごたえの氷部分と、ガリガリっとした食感のかき氷状の氷部分が一度に味わえて、お口の中は冷たいのに気分はトコナツです。しかも、お味はどちらも濃厚なココナッツミルク味で、目を閉じればもうほら、南の島にいるような気分!

⑦ココナッツアイス真ん中♪気分良く食べ進むうちに、かき氷の中からとろっとしたソースがお目見えしました!!かき氷といえば氷の上にたっぷりとかけられたシロップも魅力の1つですが、そのシロップがソースになって真ん中に閉じ込められていました。逆転の発想、嬉しいびっくりです。味はもちろんココナッツミルク、そして濃厚です。

そういえば、注意書きにあった「口にはりつくことがあるかも」は、私の場合はありませんでした。

こちらの1本150円の美味しい「ココナッツアイスバー」はファミリーマート限定です!数量も限定なので、ひとときのトコナツ体験をしたい方はお早めに見つけてゲットしてくださいね。

この記事を書いた人:receipo

関連記事