洋風和風ミックスなお得で美味しいケーキ「シューマドレーヌスティック」♪

2016/8/9 最新トピックス

たいていのスーパーでは、左側入口近くにあるのがパン売り場。
入店して、買いまわって最後にポンと、買い物カゴに入れられるように、という工夫なんだそうですね。ちょこっとパンと飲み物だけ買いたいなぁ、という時には逆から入って、さっと購入できるという利点もあります。

シューマドレーヌスティック_新商品を発見さて、パン好きな私は速攻パン売り場に向かい、商品を吟味していました。すると、美味しそうな新商品を発見しました。山崎パンの「シューマドレーヌスティック」です。

シューマドレーヌスティック_ふんわりシューとしっとりマドレーヌのおいしさ”ふんわりシューとしっとりマドレーヌのおいしさ”というキャッチコピーと、なんとも美味しそうな写真にときめきを覚えました。

「カロリーはどのくらいだろう・・・」と手に取ると、小振りなのに、ずっしり。気になり、裏の表記を見ると512kcal。これはさすがに一人で食べるには高カロリーです。子供たちと夏休みのおやつにしよう!と、即決で購入に至りました。 家で計量してみると長さは約16センチ、重さは150gありました。しっかり身のつまったケーキです。

シューマドレーヌスティック_マドレーヌのしっとりとした口当たりのいい生地さて、いただきま~す!
全体はマドレーヌのしっとりとした口当たりのいい生地。優しい甘さのこしあんを包み、上にはふんわりとしたシュー皮を乗せています。底は、スポンジケーキを細かく砕いたスポンジクラムです。

ホロホロ食感で、しっとりの味わいに変化を与えています。 菓子パン売り場に並んでいましたが、上品な美味しさのケーキなので、洋菓子コーナーにあってもいいと感じです!マドレーヌの”洋風”とあんの”和風”の和洋折衷ケーキなので、コーヒーにも日本茶にも合いますよ!

スティック上で、崩れずにきれいに切り分けられるので、お客様のおもてなしのお菓子にも合うと思います。気に入ったので、お盆の帰省時に手土産としても利用したいです♪

この記事を書いた人:receipo

関連記事