キャラメルカラーが目印!スターバックスの期間限定ラテ「スターバックス® キャラメルラテ WITHワッフルコーン」

2016/8/4 最新トピックス

チルドカップコーヒーが好きな私。お出かけ先で手に取ることが多いのですが、コンビニでオシャレなパッケージの新作を発見しました。スターバックスの「キャラメルラテ WITHワッフルコーン」です!コーヒーにはミルク必須の私、ラテ系が大好きなんです!

スターバックス キャラメルラテ WITHワッフルコーン_「ストロープワッフル」キャラメルラテは想像できるのですが、気になる部分は「WITHワッフルコーン」の部分。
コーヒーとワッフルの組み合わたお菓子「ストロープワッフル」を思い出しました。薄いワッフルにシロップを挟んだオランダの伝統のお菓子です。ホットコーヒーをいただく時に、ストロープワッフルをフタにして、湯気でシロップがとろ~りとなったところでいただくのがとても美味しいんです!なんて想像をしながら味わってみることにしましょう。

よく見ると商品のパッケージに、ワッフルの格子模様があり、期待でワクワク!上部分のデザインもキャラメルソースを想像させます。すぐに飲みたいところですが、ちょこっと中身もお見せしちゃいますね・・・ラテ系の色をしています。では、いただきます!

スターバックス キャラメルラテ WITHワッフルコーン_キリリとした苦みとコクが美味しいコーヒーはエスプレッソのキリリとした苦みとコクが美味しいです。たっぷりのラテが加わり、とてもまろやかです。キャラメルとワッフルコーンの風味でとろけるような甘さもプラス!

スターバックスキャラメルラテWITHワッフルコーン_スターバックスのチルドカップシリーズは今年10周年夏はすっきり感のある味の水分を摂取することが多いと思いますが、こちらはしっかりと味わうスイートなコーヒードリンクです。ラテ系かつ甘い系好きならば満足できること間違いなし!まるで、コーヒー風味のパフェを味わったかのような贅沢さですよ。食べていないのに、味からワッフルコーンを想像できるんです。

ちなみに、スターバックスのチルドカップシリーズは今年10周年を迎えます!そんなタイミングで発売された記念の一品とも言うべき「スターバックス® キャラメルラテ WITHワッフルコーン」で夏をエンジョイしませんか☆

この記事を書いた人:receipo

関連記事