業務スーパーで発見!牛乳パック入りの「コーヒーゼリー」が激安で美味しくて、夏にオススメ♪

2016/8/2 最新トピックス

みなさん、おうちや職場の近くに業務スーパーはありますか?
我が家の近くには業務スーパーがありまして、「一般のお客様大歓迎」ということなので、近隣の飲食店の仕入れに混ざってよく利用しています。

そんな中、なんともびっくりなコーヒーゼリーを発見しました。何がびっくりって、牛乳パック1本の中身がまるごとコーヒーゼリーなんです。かわいらしく1食分ずつカップに入っているのではなく、7~8人分と書かれているところが業務スーパーの商品という感じです。しかもお値段税抜き158円。消費税入れても170円。暑い季節はさっぱり冷たいデザートが欲しくなりますから、値段も量も文句ナシ、コスパ抜群、迷わず買いました。

①業務スーパーコーヒーゼリーパックででーん!パックのサイズは普通の1リットル牛乳パックと全く同じサイズです。

②業務スーパーコーヒーゼリーパック開け方裏にはレシピの紹介があります。この商品の中身はコーヒーゼリーのみなので、自分でいろいろ用意しなくてはいけませんが、それも楽しい作業ですね。
そして、一番下にはなんと、パックの開け方の説明が!熟読してから開けましょう。

③業務スーパーコーヒーゼリーおいしさの秘密そして、お値段がお安いからと言っても、しっかりこだわって作らているのです。     2種類のコーヒーをブレンドし、コーヒーの豊かな香りとコクを最後まで味わえる仕上げられているので、そのままでも美味しく食べられるとのこと。お好みでトッピングをして甘さの調節も出来そうです。

④業務スーパーコーヒーゼリー開封いざ、開封しました。牛乳やジュースの時はパックの片側のみを開きますが、コーヒーゼリーは液体ではないので両側をしっかりパカッと全開にします。真っ暗で底が見通せないですが、コーヒーの良い香りがします。

この段階で、普通サイズのまな板を用意しました。1リットルの大きさなので、牛乳パックの中身が全部出せるものといえば、まな板か特大サイズのタッパーが必要です。包丁で切ることも考えて、まな板の上に出してみることにしました。

⑤業務スーパーコーヒーゼリー全貌どっ、どどーん!出ました、こちらが中身のコーヒーゼリーです。パックから1つ1つ出す前に、ゼリーになっていないコーヒーの液体がパックの中にあるので、まな板がびちゃびちゃにならないよう、あらかじめ別容器に移しておきました。(それでも底のほうに残っていた液体があり、少し周りにコーヒーが広がってしまったので拭きました)

出すときのコツは、パックをまな板とほぼ平行にする事です!中身を出そうとして逆さまにすると、逆にうまく出てきてくれませんでした。全長約19cm、正方形の部分は7cmです。1リットルの液体が固まると、こんな大きさになるんですね~。

⑥業務スーパーコーヒーゼリー保存本日頂く分だけ切り分けたら、残りは保存・・・といってもそんなに大きくて深さのあるタッパー、我が家にはございません。更に半分にして、ジップロックのタッパー2つで冷蔵庫保存です。

⑦業務スーパーコーヒーゼリーWITHイチゴフラフさてさて、切り分けたコーヒーゼリーがこちらです。コーヒーゼリーに生クリーム、そしてアメリカ生まれの”塗るマシュマロ”とも言われているフラフのイチゴ味をトッピング!

実はこの「fluff(フラフ)」、以前バニラ味を買ったのですが、すでに食べきってしまったので、今回は2度目の購入です。バニラ味を買った時は正直食べきれるかな?なんて思っていたのですが、難なく完食しました。今の季節ならこんな風にゼリーやアイスにトッピングしてたくさん楽しめます。

⑧業務スーパーコーヒーゼリー二種まずはそのままコーヒーゼリーをぱくり。ほのかな甘さがありますが、コーヒーゼリーだけで十分、とっても美味しいです。硬すぎず柔らかすぎずのちょうど良い、私好みの固まり具合も好きなポイントです。ちょっともっちり、そしてプルプルしていて本当に美味しいです。

このコーヒーゼリー、1パックで7~8人分とありましたが、好きなだけ器に盛りつけられるところも嬉しいですね!

業務スーパーの牛乳パック入りスイーツはこのほかにも色々な種類があるので、ちょっとでも気になった方は業務スーパーを見つけたらぜひ1度、このワクワクを試してみてください。

この記事を書いた人:receipo

関連記事