期間限定メニュー「タル鶏天ぶっかけ」が始まりました!

2016/7/27 最新トピックス

「美味しいうどんが食べたい」と思ったら、まず思い浮かぶのが丸亀製麺のうどん。セルフだから、長く待たずに頂けるのも嬉しいんですよね~今日のお昼はココで決まり☆

IMG_0765お店へ着くと、何やら水色の涼しげなノボリがはためいています。「タル鶏天ぶっかけ」の宣伝です。今がイチオシのうどんを注文しました。

「タル鶏天ぶっかけ(並)」冷で注文。うどんに出汁を入れ、鶏天が4個も盛ってありました!生野菜、みじん切り玉ねぎ、その上にタルタルソースをちょんと乗せ、レモンを乗せて完成~。たっぷりの具材でうどんが見えませ~ん。すこぶるボリューム!天晴です。

IMG_0768テーブルの上にPOPを発見。”あげたて じゅわっと しみわタル”ですって!「タル」と韻を踏んでいますね。遊び心のあるキャッチコピーにセンスも感じます。

IMG_0771さて、いただきま~す!鶏天から行きます。お箸でつまむと、「えっ・・重い?」ガッツリ系ともいえる大きさの鶏天にびっくり。熱々、柔らかジューシィです。上部分さくっと、下部分汁を含んでそれもまた然り。最初の一口がとても美味しくてにっこり。シャキシャキの生野菜は水菜とスライス玉ねぎ。タルタルソースはみじん切り玉ねぎと鶏天にとても合います。

食べ進めてようやくうどんがお目見え。コシが強く、モチモチのうどん。これが食べたかったんですよね~。熱々鶏天と共に頂くので、「冷」でも穏やかな冷たさ。鰹と昆布のお出汁にタルタルソースが混じり合い、和洋折衷の味わいになっています。斬新なアレンジテイスト、良いですよ!

IMG_0785POPにレモンを絞って・・・とありますが、爽やかさをプラスして、味が締まりました。あと私が推したいのが、カットが違う玉ねぎを2種類使っていることです。みじん切りはタルタルソースの味にぴたりと合い助長しています。スライス玉ねぎは苦みがあり、さっぱり感を引き出しています。食感の違いが楽しめるのもいいですね。

どれも美味しいが集まっているから全部美味しく、大満足でした。鶏天、4個はかなりボリュームがあります。女性には、3個、小食さんならば2個でもいいかも。男性にも満足できる量なのではと思います。ご夫婦で、カップルで、ご家族で・・・期間限定「タル鶏天ぶっかけ」をぜひ味わってくださいね。

(ほわりん)

この記事を書いた人:receipo

関連記事