セブングループ限定発売の「ヱビス#126」でご褒美ビール!

2016/7/31 最新トピックス

最近ずっと気になっていたビールをようやく購入しました。
それは、セブン&アイグループで限定発売されているあの高級ビールのヱビスビール、その名も「ヱビス#126 デュアルスムース(ヱビス イチニーロク デュアルスムース)」です。

缶の色は爽やかな水色とちょっと濃い目の水色のチェック模様。その真ん中に、ゴールドに輝く長方形が配置され、気になる「#126」の文字が印象的なパッケージです。

「#126」の由来は、ヱビスビール誕生126周年の長い歴史と革新性を感じさせる為に、記号化しているそうです。伝統と進化の混ざり合ったデザイン、飲むのが楽しみです。

①エビス126!

我が家はお酒大好きな大人が二人なので、ケンカにならないよう500mlと350mlを購入し、半分こすることにしました。ボーナスも出たし、週末だし、たまにだし、時にはこんな贅沢をしても良いと思うんです♪

②エビス126WITHツマミ

つまみは、こんな感じにしてみました。甘い甘いとうもろこしの「味来(みらい)」、焼鳥(塩&タレ)、そして〆サバ。

③エビス126INグラス

グラスに注いで、いざ頂きます。ヱビスビールのコクのある香りがふわーっと口の中で広がります!飲み終わった後に苦みはあまり残りません。これが”デュアルスムース”なんですね。

飲みながら、缶をよーく見ると「アルコール分6%」とあります。これ、今までの普通のヱビスは「アルコール分5%」だったので、大きく1%もアップしてます。苦みが抑えられていて飲みやすいので、ついついハイペースになりがちですが、ここは注意して飲もうと思います。

肝心の食べ合わせですが、さすがヱビスビール!どのオツマミとも相性抜群です。
それぞれの味をキチンと引き立てつつ、飲む度に口の中をさっぱりさせてくれるので、次の一品を美味しく楽しむことが出来ました。あーっ、おいしいので食べすぎ注意、ですね。

最近は発泡酒でもとてもおいしい商品がたくさん出ていて本当にありがたいです。我が家でも何種類も冷蔵庫にストックして楽しんでいます。

でもでも、やっぱり「生ビール」と表記のある缶ビールをたまには飲みたくなるんです!! たまにだし、だからこそ、頑張っている自分に、そして家族に、ご褒美ビールしませんか♪

この記事を書いた人:receipo

関連記事