天下無敵のおやつ?!「チアシード入り蒟蒻ゼリー」

2016/7/22 最新トピックス

今話題のチアシード、つい先日遅ればせながら購入しました。

今までは膨らませるためにライチジュースに投入して飲んでいましたが、水分を吸うまでに時間がかかるのが難点だなぁと思っていたところ、「チアシード入り蒟蒻ゼリー」というなんとも嬉しい商品を発見しました。

カロリーの低い蒟蒻ゼリーに満腹感を得られるチアシードがプラスされたらもう天下無敵?!ということで、さっそくお買い上げです。

①チアシード蒟蒻ゼリー表リサイズ店頭にはぶどう、もも、りんごの3種類が揃えられていました。全部の味が入っている「ミックス袋」なんていうのがあったら嬉しいなぁなどと贅沢なことを考えながら、迷った末に今回はもも味を試してみることにしました。

②チアシード蒟蒻ゼリー裏リサイズ袋の裏にはカロリー表示もあります。1個当たり28kcalです。

ということは、10個入りなので全部食べたとしても280kcal!えっ、「全部食べたら低カロリーおやつの意味がない」って?そうですよね、まさか全部一気に食べようとは思っていません。

そして、原材料名を見てみると、意外な材料が一つ。
洋酒?なぜ蒟蒻ゼリーに洋酒?チアシードは全てアルコール消毒をしてありますと表記がありますが、それとは別に洋酒が使われているとすれば、念のため車の運転時には気を付けないといけませんね。

③チアシード蒟蒻ゼリー10小袋リサイズ さてさて、開けて中身を全部並べてみました。こんな感じです。今までの蒟蒻ゼリーはコロンとした形状の物が多かったように思いますが、こちらは1食分がマチのない平らな袋に入れられているので、外出先のかばんの中でもかさばらずスリムに持ち歩けそうです。

④チアシード蒟蒻ゼリー食べ方リサイズ個包装の裏には食べ方の説明が書いてあります。「吸い込まないように」「喉に詰まらせないように」という注意は他の蒟蒻ゼリーと一緒ですね。

⑤チアシード蒟蒻ゼリー中身登場リサイズいざ開封。袋の中から中身を押し出してみました。透明なゼリーにゴマが混ざっているような見た目です。桃のいい香りがします。

パクリと食べると、蒟蒻ゼリーのモチっとした食感とコリっという感じが混ざり合っています。そこにチアシードのゴマのような噛みごたえが加わります。ゼリーだけだとすぐに飲んでしまいますが、チアシードがあるのでより多く噛む必要があり、更に満腹感がアップする感じです。

ひとくちサイズなので、ついついもう1袋開けてしまいました。これでも56kcal! あ、原材料に書いてあった洋酒の味は、気を付けて食べてみましたが感じられませんでした。でも入っているので、念のため、車の運転やお子様、授乳中の方はご注意くださいね。

普通のチアシードは、おうちにいる時に計画的に引き続き使おうと思います。食事が終わったら飲みたい飲み物に混ぜて、おやつにごくり。

こちらの「チアシード入り蒟蒻ゼリー」はお出かけのバックに入れて便利に使い分けようかなと思っています。夏なので、冷やしたらより1層美味しいですね。この夏のヘルシーおやつに是非、いかがですか。

(千葉県 40代 女性)

この記事を書いた人:receipo

関連記事