モスバーガー 「バーベキューモスバーガー 野菜と果実の特製ソース」を食べてみました

2016/7/23 最新トピックス

モスバーガーから発売された「バーベキューモスバーガー 野菜と果実の特製ソース」は、ミートソースではなく、バーベキューソースを使用した、スパイスの香りがクセになる期間限定「モスバーガー」です。

夏限定!「モスバーガー」のミートソースがバーベキューテイストに!

「モスバーガー」と言えばトロットロに煮込まれたミートソースが特徴ですが、この夏限定でバーベキューソースのモスバーガーが登場だそうです。
こういうのって大抵「オリジナルには敵わない」パターンが多いのよね…と思いつつ、モスバーガーの底力に期待して注文することにしました。

モスバーガー バーベキューソースモスバーガー 野菜と果実の特製ソース_スパイスと燻製の香りが食欲をそそるできたてが席まで運ばれてきました。見た目が明らかに違います。野菜と果実の特製ソースということですが、深いバーベキューソース色でスパイスと燻製の香りが食欲をそそります。

モスバーガー バーベキューソースモスバーガー 野菜と果実の特製ソース_いつものミートソースより複雑な味一口ぱくり。いつものミートソースより複雑な味がします。「野菜と果実の…」というだけあって、ちょっと肉感は少なめですが、野菜と果実が溶けあって奥行きを感じます。たっぷりかかった個性的なソースですが、さすがモスのパティ、負けることはありません。これ、オリジナルより好きかも!?子どもも好きな味だと思います。あっという間に食べてしまいましたが、袋にソースが残っています。ああ、モスの宿命。セットにしたポテトにつけて、余すことなくいただきます。

夏限定なんてもったいない!気分でミートソースと選べればいいのにーと思うくらい気に入っちゃいました。
今回のバーベキューソースは他にも「モスチーズバーガー」や「スパイシーモスバーガー」でも楽しめます。バリエーションが豊富なので、この夏何度も食べちゃうかもしれません。

(東京都 40代 女性)

モスバーガーに期間限定味、登場です!

モスバーガーのメニューと言えば、看板「モスバーガー」が一番好きです。スライストマトにミートソースのハンバーガー!愛され続けているメニューですよね。この夏、「モスバーガー」の変わり種が誕生しています~。その名も「バーベキューモスバーガー野菜と果実の特製ソース」です!

モスバーガー バーベキューソースモスバーガー 野菜と果実の特製ソース_POP大きい”夏だけのモスバーガー”
お店の前にPOPで大きく掲げられ、「あっ、これだ!」とすぐに目がいきました。夏空にどかんとボリュームのある新作バーガーの写真。期間限定という響きにもそそられますね!なんとも美味しそう~。

はやる気持ちを抑えつつ、平静を装って「テイクアウトで」と注文です。

モスバーガー バーベキューソースモスバーガー 野菜と果実の特製ソース_少しバンズをスライドさせて紙袋を開くと甘いソースの香りが漂い、一口目すぐにいきたくなってしまいます。見慣れたオレンジ色のミートソースでなく、濃いブラウンのソースがお目見え。ソースの色で全然雰囲気変わりますね。少しバンズをスライドさせてみました。「モスバーガー」の醍醐味、真っ赤なスライストマトが鎮座しています。バーベキューソースの下には、マスタードとマヨネーズを塗ったハンバーグです。ほぉ、ソースが2層になっているんですね~。

モスバーガー バーベキューソースモスバーガー 野菜と果実の特製ソース_スライストマトと粗目みじん切り玉ねぎ
バーベキューソース、スパイスの辛さに最初気づいたのですが、一緒に甘さも感じられます。それはトマト、玉ねぎ、人参の野菜だけでなく、フルーツのピューレもふんだんに使っているから。スパイスは穏やかな感じで、野菜やフルーツの甘さが魅力のソース、美味しいですね~。皆大好きマヨネーズタイプの味も加わり、お子様も大丈夫だと思います。いつものバンズとハンバーグを美味しく惹きたてています。「モスバーガー」の魅力、スライストマトと粗目みじん切り玉ねぎも存分に味わえます。

期間限定商品のこちら、9月上旬までの販売です。この夏しか味わえない「バーベキューモスバーガー野菜と果実の特製ソース」!間違いない美味しさ、ご自身の舌で味わってみてくださいね♪

(富山県 40代 女性)

この記事を書いた人:市村

関連記事