アサヒビール「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢」を飲んでみました

2016/7/20 最新トピックス

アサヒビールから昨年、期間限定で発売された「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢」が、今年も登場。通常の「カルピスサワー」に比べ、濃厚な味わいとしっかりとした飲み応えを実現した贅沢な味わいとなっています

憧れの濃い「カルピス」がサワーで楽しめちゃいます

「期間限定」に弱い私、今日はお酒コーナーで「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢」が目にとまりました。「カルピス」といえば子供の頃、夏のごちそう?でしたが、濃い「カルピス」がサワーになったということで、さっそく味わってみることにしました。

アサヒ飲料「カルピスサワー」期間限定濃い贅沢_大きなゴールドの水玉まず目を引くのが大きなゴールドの水玉!水玉と言えないくらい大きいですね。そこに白抜き文字で「カルピスサワー」と主張するその下には青い帯にこちらも白抜き文字で「濃い贅沢」。キラキラ輝くゴールドの水玉が周りにもちりばめられ、贅沢感が全面から伝わってきます。

贅沢を感じさせるデザインながら、「お酒」「これはお酒です」とパッと見ただけでも三か所に明記されています。そうですよね、「カルピス」といえば子供も大人も大好き!子供が間違えて手を出さないようにとの配慮もしっかり伝わってきます。

アサヒ飲料「カルピスサワー」期間限定濃い贅沢_7月~9月までの出荷予定こちらの「カルピスサワー」、期間限定なので。品切れになる前に、気になったら早めにゲットが安心ですね。

アサヒ飲料「カルピスサワー」期間限定濃い贅沢_グラスに注ぐとグラスに注ぐとサワーのシュワシュワ~という涼しげな音がします。そして、「カルピス」のあま~い香りも!パッケージにはグラスに氷が入れてありましたが、せっかくの濃い「カルピス」が薄まってしまいそうなので、あえて氷は無しにしました。

さて飲もうとすると、案の定我が家の4歳児が「それなあに?カルピス?飲みたーい」と寄ってきました。カタカナは読めるけれど漢字は読めず、美味しそうな香りと見覚えのあるパッケージに引き寄せられて来ました。「これはお酒が入っている大人用カルピスだから子供は飲めないんだよ」と伝えると名残惜しそうに、諦めてくれました。

さーて、いただきます。「んん~んっ、濃いよ、濃い、濃い、とろ~っとしてる!」。アルコール5%と書いてありますが、濃いカルピスの味がとてもしっかりしているので、ついついジュース感覚でごくごく飲んでしまいました。「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢」大満足です。

お酒があまり強くない場合は、甘さにつられてハイペースにならないよう、ゆっくり楽しむのをお勧めします。普段甘いお酒を飲まない方は、食事の後のデザート感覚で楽しむなんて、たまにはいかがですか?

(千葉県 40代 女性)

この記事を書いた人:市村

関連記事