ハウス食品「冷やしカレーうどんの素」をかけてみました

2016/7/18 最新トピックス

ハウス食品から発売された「冷やしカレーうどんの素」は、冷製うどん専用という切り口のレトルトカレーです。食欲をそそりつつも、さっぱりとしたものが食べたいという暑い季節にピッタリのカレーになっています。

カンタン便利、うどんにかけるだけ!夏にピッタリ冷やしカレーうどん

暑い季節には辛いものが食べたくなりますよね。そして私、大のカレーうどん好きなんです。でも、夏にふーふー熱いカレーうどんを食べるのはなかなかツライなーと思っていたところ、ハウス食品の「冷やしカレーうどんの素」を発見しました。

ハウス食品 冷やしカレーうどんの素_そうめん、ひやむぎでもOKこちらの商品、うどんは入っていないので自分で別途用意します。「そうめん、ひやむぎでもOK」と書いてありますが、今日はうどんの気分。すぐにでも食べたい気持ちをグッとこらえてゆで時間を待ちます。その間に、袋ごと氷水にどぼん!よーく冷やして下さい、と書いてあります。

ハウス食品 冷やしカレーうどんの素_パッケージ裏パッケージの裏には作り方が書いてありますが、こちらの商品を冷やして、うどんをゆでて、うどんにかけるだけ!のお手軽さです。カレーなので辛さが気になるところですが、「中辛」ということなので、美味しくいただけそうです。しかも、かつおと鶏ガラの出汁の旨みたっぷりと書いてあるので、複雑な味を期待できそうです。

ハウス食品 冷やしカレーうどんの素_辛さが夏の食欲を刺激さてさて、器に盛り付けてみました。パッケージ通り、ごろっとした鶏肉がいくつか見えていますよ~、嬉しい!うどんにカレーがちょうどよく絡んで美味しいです。スパイスの香りも良く、舌に感じるピリリとした辛さが夏の食欲を刺激してくれます。ごろっと入っている鶏肉も噛み応えがあって満足度が高いです。1人前たっぷり180g入りなので、全部飲み干したら、かなりおなかがいっぱいになりました。

さっぱりとおつゆでいただくうどんも美味しいですが、たまには志向を変えて冷やしカレーうどん、夏休みのお手軽お昼にも良さそうです。こちらの商品、期間限定ですので気になる方はお早めにお試しくださいね。

(千葉県 40代 女性)

この記事を書いた人:市村

関連記事