雪印メグミルク「重ねドルチェ マンゴーとオレンジのレアチーズ」を食べてみました

2016/7/19 最新トピックス

雪印メグミルクから発売された「重ねドルチェ マンゴーとオレンジのレアチーズ」は、マンゴーレアチーズに、マスカルボーネ入りのヨーグルトを合わせたレアチーズです。夏みかんピール入りのオレンジソースの味わいが絶妙にマッチしており、季節感たっぷりの夏のカップスイーツになっています。

見た目もオシャレな重ねドルチェ、爽やかなマンゴーとオレンジのレアチーズ味で至福のひとときを♪

ランチを選ぶ時、欠かせないのが食後のデザートですよね。今日はカップがオシャレな一品を見つけました。「マンゴーとオレンジのレアチーズ」と書いてあります。お隣には同じシリーズのティラミスもあったのですが、暑い季節、さっぱりしたもが食べたい気分だったのでこちらにしてみました。

雪印メグミルク 重ねドルチェ重ねドルチェ マンゴーとオレンジのレアチーズ_四層重ねたフロマージュスイーツ”四層重ねたフロマージュスイーツ”と書いてあります。そして商品名「重ねドルチェ」の上にはティアラとキラキラも描かれていて、なんだか楽しくなります。ちょっとした姫気分を味わえるかな?なーんて想像が膨らんでしまいます。

雪印メグミルク 重ねドルチェ重ねドルチェ マンゴーとオレンジのレアチーズ_レアチーズと一緒にマスカルポーネも味わえちゃうカップをくるりとまわすと、四層の美味しそうな説明が出てきました。レアチーズと一緒にマスカルポーネも味わえちゃうなんて、贅沢ですよね。さすが、”フロマージュスイーツ”!それに夏ミカンのピールが入っていたり、ココナッツの香りも楽しめるなんて、一体どんな味なんでしょう?!

雪印メグミルク 重ねドルチェ重ねドルチェ マンゴーとオレンジのレアチーズ_ONスプーン開封してみると、一番上は「おいしさ包むまろやかクリーム」の白一色。スプーンですくって四層同時に・・・と思ったのですが、あれれ。すくい上げたのはマンゴーレアチーズとマスカルポーネでコクを加えたヨーグルトのみ!

クリームとオレンジソースはするすると抜け落ちてしまってがっかり~、と思いながら口へ運ぶとあらまっ、ちゃんとスプーンですくえていましたよ。

甘くて口どけの良いマンゴーレアチーズに夏ミカンのピールが食感と味にアクセントを加え、さらに酸味とコクのあるマスカルポーネ入りのヨーグルトが全体を引き締めてくれています。酸味を感じ過ぎないのは、きっとまろやかクリームのなせる技に違いありません。全体的に柔らかい上にとっても美味しいので、ゆっくり味わうつもりがあっというまにペロリと食べてしまいました。

雪印メグミルク 重ねドルチェ重ねドルチェ マンゴーとオレンジのレアチーズ_ティアラマークが地模様そして、食べ終わってからもう一度カップを眺めたところ、ティアラマークが地模様として全体にあしらわれているのに気が付きました~♪この模様があるだけで、カップのオシャレ度が格段にアップ!食べていた私もテンションアップ!なひとときでした。

4つの味と食感が織りなす素敵なマリアージュをお口の中でじっくり味わいたい方、おススメです!日々の忙しさをちょっと忘れて姫気分に浸ってみたい方、ぜひ一度お試しください。

(千葉県 40代 女性)

贅沢!スプーンで味わうレアチーズ♪

雪印メグミルクから美味しいスイーツが発売されました。

20160715000044201_修正「重ねドルチェ マンゴーとオレンジのレアチーズ」120g入りのカップデザートです。
夏はスイーツにマンゴーが登場するシーズンですね!旬のデザート、これは食べてみないといけません。

雪印メグミルク 重ねドルチェ重ねドルチェ マンゴーとオレンジのレアチーズ パッケージ蓋パッケージの上部には黒の下地にレアチーズケーキや、スプーンですくったイメージイラストが描かれています。囲むラインはマンゴー、オレンジの暖色系に、レアチーズのアイボリー。

雪印メグミルク 重ねドルチェ重ねドルチェ マンゴーとオレンジのレアチーズ 4つの層パッケージ横の4層の説明には、上からクリーム、マンゴーレアチーズ、オレンジソース、ヨーグルトと書いてあります。柑橘類とチーズ、ヨーグルトが4層に!相性抜群の組み合わせになっています。

雪印メグミルク 重ねドルチェ重ねドルチェ マンゴーとオレンジのレアチーズ すくいあげ最初の一口はまろやかなクリーム。真っ白な優しいクリームの下に、マンゴーの甘さが何とも言えないレアチーズが登場します。南国っぽい味だな、と思ったら、ココナッツミルクを使用しています。
その下には、夏みかんのつぶつぶが入ったオレンジソース。とろりんとした濃厚な味わいに、酸味がプラスされ、美味しさのベクトルがちょっと変わります。
底には、ヨーグルトが入っています。こちらは酸味よりも、コクが魅力です。というのも、このヨーグルトの層には、マスカルポーネが使用されていて、マスカルポーネのコクが加わっています。

チーズのコクと、マンゴー・オレンジの爽やかでフルーティな味。それぞれで食べても、一緒に食べても美味しいです!「それぞれの美味しいところを余すところなく全部入れちゃいました」という贅沢さが素敵です。

コンビニでサクッと買って気軽に味わえる本格派デザートです。
仕事疲れ、家事疲れ全部飛んじゃいますよ~。ぜひお試しくださいね。

(富山県 40代 女性)

この記事を書いた人:市村

関連記事