松屋「茄子と豆腐と粗挽き肉の四川風麻婆定食」を食べてみました

2016/7/19 最新トピックス

松屋から四川風でピリッと辛い「茄子と豆腐と粗挽き肉の四川風麻婆定食」が発売されました。茄子と豆腐、粗挽き肉の辛さがくせになる、夏バテ対策にもぴったりなスタミナ系定食になっています。

「茄子と豆腐と粗挽き肉の四川風麻婆定食」で暑さを吹き飛ばせ!

朝晩はともかく、昼間はうだるような暑さになってきました。外出して日差しにあてられて、お腹ぺこぺこ。「さてどうしよう?サッパリ冷たいものもいいけど、スタミナをつけたい気持ちもあり」…と迷う私の目の前に松屋。「四川風」の文字にやられました。今日はがっつりスタミナ系に決定です。

松屋 茄子と豆腐と粗挽き肉の四川風麻婆定食_大ぶりの茄子が5個
券売機の「ご飯大盛り無料」が気になりつつ、普通盛りを選び、待つこと5分。ました。
大振りの茄子が5個ほど見えます。ポスターより盛りがいいような気もします。これは嬉しい♪まずは辛さの程度を確かめるべく、お肉とソースを一口…ひー、けっこう辛い!小さい子がいる我が家では、なかなか出せない辛さです。でも、辛いだけじゃなく、コクと甘さも感じられて非常にご飯が進みます。

松屋 茄子と豆腐と粗挽き肉の四川風麻婆定食_オンザライス辛さの軽減も兼ねてオンザライス!合わないはずもなく、どんどん食が進みます。店内でいただいたので味噌汁付き。キャベツの千切りメインのサラダは冷たくてシャキシャキで、どちらもいい箸休めになります。

後半、おかずだけ残らないように気をつけたつもりでしたが、やっぱりご飯が足りない!いや、お腹的には満足なんですが、この麻婆があまりにもご飯に合うので、大盛りにしておけばよかった…とちょっぴり後悔。食後に胃がもたれるような脂っこさはなく、気持ちよく完食いたしました。

これから夏本番を迎えるにあたって、暑さを吹き飛ばすこと請け合いのこのメニュー、ぜひお試しいただきたいです。

(東京都 40代 女性)

この記事を書いた人:市村

関連記事