真誠「とろけるきなこ」で作ってみました

2016/7/15 最新トピックス

真誠から発売された「とろけるきなこ」を使用した料理レポートです。今までのきなこのイメージを一新、「むせない!」「ダマにならない!」。口の中にいれるとふんわりとろける新触感がくせになるかもしれません。

本当にとろけちゃう!きなこなんです

女性誌「MART」の新商品グランプリ・加工食品部門で1位に輝いたのが真誠から発売されている「とろけるきなこ」。

わが家はきなこと言えば、お正月のあべかわ餅の余りをパンやお菓子作りに使う程度。とりわけきなこにこだわりを持ったことがありませんが。。。

真誠 とろけるきなこ_とろけるのが特徴”新食感””口の中にいれるとふんわりとろける甘いきなこ”
それに、ごまパウダー、黒糖、麦芽糖、オリゴ糖をプラスし、
”ほのかな甘み”

人気1位だけあって、パッケージコピーから「今までのきなことは何かが違う」・・・と想像させられました。

真誠 とろけるきなこ_裏面のおいしい召しあがり方が紹介裏面に美味しい召しあがり方が紹介されていたので、トーストとヨーグルトで試してみました。トーストはさっと焼いてマーガリンを塗り、その上に「とろけるきなこ」を振りました。
ヨーグルトにはそのまま乗せて・・・
さて撮影~♪と思いきや、すでにとろけ出し、あわわわ・・本当に「とろけるきなこ」ですネ!

真誠 とろけるきなこ_トーストとヨーグルト味よりまず最初に粒子が細かくさらさらしているのに驚きます。スプーンですくった時点でほわほわ、ふわふわが感じられるんですよ!

トーストはマーガリンにきなこが自然ととろけだし、粉のダマが気になりません。粉っぽさのむせかえりなども全然なく、食べやすいです。「マーガリン+きなこ」って合うんですね!発見です。

ヨーグルトにもじんわりととけ、自然な優しい味わいのきなこヨーグルトになりました。ほのかで優しい甘さの「とろけるきなこ」好きです!

真誠 とろけるきなこ_Wできなこ風味のプリン私、夏になるとひんやりスイーツをよく作ります。いつもの豆乳プリンに大さじ2杯の「とろけるきなこ」。鍋の中でもさっととけちゃいました!!

仕上げにつぶあんを乗せ、「とろけるきなこ」を上に乗せ。プルプル食感のきなこ味のプリン、最高に美味しいです。つぶあんと振りかけた「とろけるきなこ」もプリンにマッチしています!Wできなこ風味のプリン。まるでお店のような仕上がりになり大満足です。

美味しく味わってイソフラボンも摂取できるので女性には嬉しいですね~。きなこ好きの皆さん!期待を裏切りませんよ。ぜひお試しを!

(富山県 40代 女性)

この記事を書いた人:市村

関連記事