ロッテ「小彩ちゃん 日本8紀行シリーズ」を食べてみました

2016/7/13 最新トピックス

ロッテから「小梅」キャンディの従姉妹シリーズである「小彩」(こあや)の新商品が、7月5日に発売されました。「小彩ちゃん日本8紀行シリーズ」として、全国を8エリアに分け、それぞれの地域限定の味が楽しめるキャンディとなっています。今回は、東海・北陸地方限定味「小彩 太陽のメロン」の食レポです。

小彩ちゃん八変化の巻~♪

ロッテのキャンディで有名どころといえば「小梅」。梅味の小粒キャンディでファンの方も多いのでは、と思います。その従姉妹品である「小彩」の新商品が発売されました。

ロッテ 小彩ちゃん_太陽のメロン

今回の小彩ちゃんは、”日本8紀行シリーズ”として各地域限定発売のキャンディなんです。私の居住地、富山では、東海・北陸地区限定品の「太陽のメロン」味が発売されています。

ロッテ 小彩ちゃんパッケージ名古屋城をバックに小彩ちゃんが手にしているのは、静岡・愛知県産のメロン。ちなみに内容量は55g。個包装のキャンディが15個入っています。

ロッテ 小彩ちゃん_封を開けると封を開けると、高級感のある華やかな香りが漂います。メロンのあのジューシーさが想像されます。小粒のキャンディで、小彩ちゃんのようなかわいらしいおちょぼ口でも食べやすい仕様です。メロンの爽やかで上品な甘さが夏にぴったり!涼しげな感じを受けます。旬の味わいですね~。

ロッテ 小彩ちゃん_他のシリーズの紹介地域限定品ということで、パッケージ裏面に他のシリーズの紹介が記載されています。東北限定の「さくらんぼの恵み」や中国四国限定の「ゆずのかほり」も気になります!旅先で探したくなるような、なんともキュートなキャンディですね。

さて、あなたの地域の「小彩」は何フレーバーですか?みんなで美味しい「小彩」を味わいましょう♪

(富山県 40代 女性)

この記事を書いた人:市村

関連記事