ブルボン「しっとりパウンド」 シリーズを食べてみました

2016/7/8 最新トピックス

ブルボンから発売された、片手で手軽に食べられるスティックタイプのパウンドケーキ「しっとりパウンド」 シリーズの食レポです。

片手で味わう本格抹茶ケーキです☆

ブルボンから「しっとりパウンド抹茶」が新発売となりました!パウンドケーキ風のお菓子は今までもあったのでは?……と思いましたが、こちら片手でぱくっと食べられるスティックタイプのパウンドケーキです。

ブルボン しっとりパウンド抹茶_キラキラに輝く緑色パッケージキラキラに輝く緑色のパッケージには抹茶とくるみのイラストが描いてあります。抹茶とくるみって俄然相性のいい組み合わせです!心惹かれました。

ブルボン しっとりパウンド抹茶_アルコール分標準1.4%コンビニエンスストアで購入してすぐにでも食べたい気持ちに駆られたのですが、それはNGです。というのも、こちら洋酒を使用しているお菓子です。アルコール分標準1.4%が含まれているので、車の運転時はダメですよ!

ブルボン しっとりパウンド抹茶_ぎっしりのくるみがお目見えお家に到着~。さて味わってみましょう♪
スティックタイプならでは……なんとも可愛いサイズのパウンドケーキです。サイズは10cm × 3cmです。サイドから見るとぎっしりのくるみがお目見え~美味しそうです!

ブルボン しっとりパウンド抹茶_手を汚さずに食べれる香り高い抹茶が結構深く感じ、ほろ苦さがなんとも言えません。洋酒とのコラボで甘さ控えめ。正に大人のためのスイーツです!

一口食べるごとに、くるみのカリッとした食感もあり、いいアクセントになっています。
パウンドの生地はネーミング通り、”しっとり”していて、口どけも滑らか。モサモサした感じがなく、食べやすいです。スティックタイプなのでパッケージから開けて、そのまま手を汚さずに食べられるのが便利ですね。

片手でぱくっと食べられる「しっとりパウンド抹茶」。ゆっくりとカフェ時間が取れない時にも便利なので、忙しい大人の皆さんにもオススメです。ただし、アルコール1.4%ですので、妊婦さん、授乳中のママさん、お子様はご遠慮下さいね。

(富山県 40代 女性)

この記事を書いた人:市村

関連記事