セブンイレブン「スプーンで食べる焼きとうもろこし」を食べてみました

2016/7/4 最新トピックス

セブンイレブンから発売された、焦がし醤油とバターで風味がクセになる「スプーンで食べる焼きとうもろこし」の食レポです。

セブンイレブン「スプーンで食べる焼きとうもろこし」をアレンジ!

ビールのおつまみで何かないかな?と仕事帰りにセブンイレブンに寄ってチルドコーナーへ。枝豆がお気に入りなんです。枝豆の隣に、「スプーンで食べる焼きとうもろこし」が新商品として発売されていました。

セブンイレブン スプーンで食べる焼きとうもろこし_テトラ式のパックで、手が汚れず手軽に食べられちゃう
焼きとうもろこしは大好きなんです。ですが、なかなかとうもろこしの惣菜はないんですよね。しかも、スプーンで食べるタイプなら、必要な量をたべられるし、何しろ!かぶりついたら、口の回りがタレで汚れてかゆくなるので屋台などで買うときは躊躇しちゃうんです。

しかし、この商品はテトラ式のパックで、「手が汚れず手軽に食べられちゃう!」ので早速、購入しました。

セブンイレブン スプーンで食べる焼きとうもろこし_屋台の焼きとうもろこしの香りレンジでチンして開封すると、おしょうゆタレの香りが立ちこめます。屋台の焼きとうもろこしの香りそのもの!。自宅でお祭りの雰囲気が、楽しめます。

夏ですね!甘いとうもろこしとおしょうゆタレが香ばしくて、おいしいですが、何かアレンジできそうですね。

20160702212730226_3なので、さっそく薄切りきゅうりと、「スプーンで食べる焼きとうもろこし」を使ってアレンジしてみました。マヨネーズを少し入れて混ぜ、きゅうりを輪切り。冷ご飯があったので丸く握り海苔を回りに巻いて軍艦に。お花みたいにきゅうりと「スプーンで食べる焼きとうもろこし」を盛って出来上がり!魚肉ソーセージがあったのでデコってみました。手軽に簡単なお花握り。でき上がり!

可愛く盛り付けて、冷ご飯も美味しくペロリ。次は何を作ろうかしら。

(長崎県 30代 女性)

この記事を書いた人:市村

関連記事