セブンイレブン「セブンプレミアム サラダチキン」を食べてみました

2016/7/9 最新トピックス

セブンイレブンから発売されている、高タンパク・低カロリーでダイエット食として話題になっている「セブンプレミアム サラダチキン」の食レポです。

ご馳走サラダで元気をチャージ!

セブンイレブンで発売中の「セブンプレミアム サラダチキン」を購入しました。「セブンプレミアム サラダチキン」だけで、棚の一段を占領しており、人気の程が伺えました。

セブンプレミアムサラダチキン_パッケージ「おっ!ちょっと変わってていいかも~!」と思い、手にしたのが「マイルドカレー」。ほんのり黄色いチキン、パッケージの野菜写真に映えてとても惹かれました。

セブンプレミアムサラダチキン_夏野菜のサラダ「サラダチキン」ですから、やはりサラダで試さねば。正統派です。野菜を洗って刻んでお皿に乗っけて~♪スライスチキンを乗せて~♪
マヨネーズをギザギザギザと。か~んせ~い!たっぷり夏野菜に、「サラダチキン」が乗るとなんとも豪華ですね~!

チキンは、包丁の通りがよくスライスしやすい柔らかさでした。周りのカレー風味がべたべたすることもありません。ただパッケージを開封する時に水分が出るので、こぼさないように注意が必要です。

セブンプレミアムサラダチキン_食欲がなくても手軽にたんぱく質が摂れる食事に集まった家族が「おぉ~、すごい美味しそう!」と感嘆!
「すごく柔らかくてしっとりしている」「誰にでも食べやすい万人受けする味」
「やんわりカレー味で小さいお子さんでも楽しめる」「野菜がいっぱい食べられてヘルシー」
「冷やし中華に合うかも!」「食欲がなくても手軽にたんぱく質が摂れる」などなど……
わいわいおしゃべりしながら楽しい夕食となりました。

セブンプレミアムサラダチキン_パンにはさんで その翌朝。少し残ったサラダをロールパンサンドにアレンジ。惣菜パンをイチから作ると思うと意外に面倒ですが、残りを挟むだけなら子供にもできますね。

お次は息子希望の冷やし中華に使いたいと思います。お料理の幅が広がる「セブンプレミアム サラダチキン」でアレンジレシピも楽しみましょう!

富山県 40代 女性)

「セブンプレミアム サラダチキン シトラスレモン」でバンバンジー

コンビニでは、お総菜が充実していますが、最近はすごいですね。組み合わせて調理ができる素材も充実しています。

今日は疲れて夜はお総菜を買って帰ろうと仕事帰りに立ち寄ったセブンイレブン。連日の雨でお野菜が高いので、キャベツやコーンが入ったコールスローサラダを購入。隣に、「セブンプレミアム サラダチキン」が並んでいることに気づきました。ヘルシーでいいですね。

セブンプレミアムサラダチキン_パッケージ種類は「ハーブ」、「シトラスレモン」、「マイルドカレー」と3種類。鶏肉と言えば、バンバンジーですね。「サラダチキン」だと、失敗も少なそうなので試しで作ってみようと思います。選んだのは「セブンプレミアム サラダチキン シトラスレモン」。「ハーブ」や「カレー」の味は家族が苦手なので、「シトラスレモン」をチョイスしました。

20160702205017946_2バンバンジーを作るために、「セブンプレミアム サラダチキン シトラスレモン」の他に購入したのは、コールスローサラダ、セブンイレブンの「焙煎ごまドレッシング」、そして自宅に残っていたきゅうりを使います。材料はたったこれだけ!

「セブンプレミアム サラダチキン シトラスレモン」は、ふっくら柔らかで香りが爽やかです。ボリュームがたっぷりあります。きゅうりは短冊切り、サラダチキンは、手で裂きます。

そのままでもオッケーですが、野菜と一緒だとさらに合います。「焙煎ごまドレッシング」をかけると、バンバンジーに早変わり。全て10分かからずでき上がり。

暑い時期に手軽でおいしいバンバンジー。ごちそうさまでした。

(長崎県 30代 女性)

この記事を書いた人:市村

関連記事