ローソン「でからあげクン 世界の山ちゃん監修 幻の手羽先風味」を食べてみました

2016/7/2 最新トピックス

ローソンから発売された、からあげクン30周年記念商品第3弾、人気フレーバーの復刻版「でからあげクン 世界の山ちゃん監修 幻の手羽先風味」の食レポです。

大きさがアップして食べ応え抜群!ローソンのからあげクンで幻の手羽先風味が楽しめます

今日のお買い物はこれだけ、と決めてレジに並んだはずなのに、毎回気になるコンビニのホットスナック。ついついもう一品、と手が出てしまいますよね。

今日は新発売の「でからあげクン 世界の山ちゃん監修 幻の手羽先風味」を見つけてしまったので、迷わず購入です。ケースから取り出しながら店員さん、「新発売のからあげクンですよ~、おいしいですよ~、いかがですか~」とすかさず売り込みをしていました。

20160628225225895こちらがそのパッケージです。
世界の山ちゃんのイラストがとっても印象的です。ピースをしている手の部分に切り込みがあり、袋入りの爪楊枝が入っています。

国産若鶏を100%使用していて、今までのサイズよりも40%大きくなっているんですって。食べ応えがありそうで、中を見るのが楽しみです。フタを開けた状態でケースに陳列されていたので、テープでフタを閉じてくれました。

20160628225227335そして、パッケージの裏側です。

世界の山ちゃんの説明や味の詳細が書いてあります。こちらは「幻の手羽先風味」ですが、「商品には手羽先は使用しておりません」とのこと。右下には「イラスト入りのからあげクンが隠れているかも……?」のお知らせが。出会えたらラッキーですね。

20160628225228774さて、いよいよ開封です。
もう、先程から良い匂いが部屋に充満していて食欲をそそられていましたが、開けた途端、視界に飛び込んできた大きなからあげ!何個入り?答えは5個入りでした。

20160628225230082大きさはというと、爪楊枝と比べるとこんな感じです。1つ1つずっしりしていて重みがあります。

20160628225231364黒く見える点は胡椒でしょうか。いただきまーす。厚みのあるお肉は噛み応えもしっかりで、胡椒がピリリと効いています。辛いけど、もう1個!と食べたくなる感じ。ってどこかで見たような?!あら、パッケージに「辛い!うまい!もう一個!」と書いてありますね。まさにその通りの美味しさです。

普通サイズのからあげクンも大好きですが、でかサイズのこちらは、やはり食べ応えが違います。イラスト入りのからあげクンに出会えることを期待して、また買ってしまいそうです。

ランチのおかずに、晩酌のお供に、1パック268円、いかがですか。

(千葉県 40代 女性)

ボリューム満点!からあげクンに幻の手羽先風味が登場

小腹が空いて立ち寄ったローソンで「幻の手羽先風味」の文字を発見。からあげクンの新味ですね。しかも今なら50円引きと店員さんの呼びかけが聞こえました。これは買わないと!

20160628164939070ボリューム40%アップの大きなタイプのからあげクンです。その名も「でからあげクン」。

20160628164938007添付の爪楊枝で刺して持ち上げると、たしかにズッシリしています。
がぶりと一口、スパイシーな風味が口いっぱいに広がります。コショウが効いているのは「世界の山ちゃん」の特徴なんですね。
昼間なのでソフトドリンクと合わせましたが、これビールのお供に絶対合う!惜しいな、私!

20160628164940219お肉にもコショウが練り込まれているようです。

刺激的な揚げ物を炭酸飲料で流し込み、大満足のおやつタイム…いや、思った以上にお腹いっぱいです。さすが「でからあげクン」。
子どもらと分け合うにはちょっと辛すぎかな?というわけで晩酌のお供に主人とシェアして楽しみたいと思います。また買わなきゃ!

(東京都 40代 女性)

「でからあげクン 世界の山ちゃん監修 幻の手羽先風味」食べました

からあげクン30週年を記念して、からあげくんを40%大きくして発売されたローソンの唐揚げです。歴代からあげクン人気のフレーバー復刻版の登場です。胡椒のきいたピリッとした辛味が特徴の味付けに仕上がっています。

20160629001505855世界の山ちゃんのイラストが目立つパッケージ。

2016062900150887440%でかサイズ。

20160629001506861世界の山ちゃん監修の文字と、 幻の手羽先、幻の手羽先風味の解説が丁寧に書かれています。

20160629001507868世界の山ちゃんとは、という解説の文章。このパッケージの文章、雑誌の1ページを読んでいるような気持ちになります。ビニール袋に入っている爪楊枝。嬉しい配慮です。

20160629001509879パッケージを開けると、美味しそうな唐揚げがおやつとしても、おかずにも。ビールにもよく合います。

20160629001510883さっそくいただきました。
温めずにそのまま食べても美味しい味付けになっています。ビニール袋に入った爪楊枝も粋なはからい。この爪楊枝でパクパクいただけます。おやつとしても、御飯のおかずの1品にしてもいいですが、ビールにも合いますので、おつまみとしてもいい感じです。

パッケージにイラスト入りのからあげクンが隠れているかも……とありましたが、残念ながらイラスト入りのからあげは入っていませんでした。
また、次、買ってみようと思います。どんなイラストか見てみたいものです。

(大阪府 50代 女性)

この記事を書いた人:管理者

関連記事