キリンビバレッジ「スーパーファイア ブレッドアンドコーヒー」を飲んでみました

2016/7/1 最新トピックス

キリンビバレッジから発売された、パンとブラックコーヒーの組み合わせをより楽しむことができる「スーパーファイア ブレッドアンドコーヒー」の食レポです。

パンに合うブラックコーヒー、脂肪の吸収を抑えてくれちゃいます!

おやつにはつい甘い物を食べてしまうのですが、今日はしょっぱいものの気分。お昼が軽めだったので、おやつパンでも良いかなーと思ってチーズ入りの一口サイズのパンを選びました。飲み物は何にしようかなと思ったところ、パンにピッタリというブラックコーヒーを発見したのでさっそく試してみることにしました。

キリンビバレッジ キリンスーパーファイア ブレッドアンドコーヒー_缶のデザインにこんがり美味しそうに焼けたトーストキリンビバレッジから出た「スーパーファイア」、その名も「ブレッドアンドコーヒー」、パンに合うブラックと書いてあります。缶のデザインにこんがり美味しそうに焼けたトーストにハム、トマト、レタスをはさんだ美味しそうなサンドとホットコーヒーの写真、なんともストレートでわかりやすいです。

キリンビバレッジ キリンスーパーファイア ブレッドアンドコーヒー_こんがり焼けたトーストのようなボトル上部には、「食事から摂取した脂肪の吸収を抑える。糖の吸収をおだやかにする。機能性表示食品」とあります。カリカリとボトルのキャップを開けると、ローストしたコーヒー豆の良い香りが立ち昇ってきます。

一口目、ゆっくり味わってみます。ブラックと言ってもそれほど濃い苦みではありません。酸味のない、しっかりとしたコーヒーの美味しさを感じられる味です。コーヒーだけでも十分楽しめます。次はパンをぱくり。そして、二口目。んんんっ、さっきと違う味と香り!パンを食べた後の一口は、コーヒーだけで飲んだ時よりも苦みを感じません。それよりも、こんがり焼けたトーストのような香ばしさがさっきより感じられます。

キリンビバレッジ キリンスーパーファイア ブレッドアンドコーヒー_食事と一緒に楽しむコーヒーうんうん、確かにパンに合うブラックコーヒーです。このコーヒーを飲むと、口の中がさっぱりとリセットされ、次の一口がさらに美味しく感じられ、パンも飽きずに最後までパクパク食べてしまいました。

そして、ボトル裏側には説明がびっしり。読んでみたらこのコーヒー、1日1回、飲む際は食事と一緒に、と書いてあります。コーヒー単体でも美味しいけれど、食後の血糖値の上昇を穏やかにするので、あくまでも食事と一緒に楽しむコーヒーなのですね。

お米も美味しいけれど手軽に食べられるパンも魅力的ですよね。我が家では休日の朝はパン食が多いので、そんな時の為にこのボトルコーヒーをストックしておこうと思っています。

(千葉県 40代 女性)

この記事を書いた人:市村

関連記事