Cafeレストランガスト「ストーンアイスパフェ」シリーズを食べてみました

2016/6/30 最新トピックス

Cafeレストランガストが提供する、キンキンに冷やした石の器で混ぜて味わう「ストーンアイスパフェ」シリーズの食レポです。

思わずにっこり!新ジャンルパフェ

ひんやりスイーツの旬です!Cafeレストランガストに新名物「ストーンアイスパフェ」が登場しました。
ストーンと言えば、韓国の石焼ビピンバのように熱々で食べるメニューのイメージが強いのですが、こちらキンキンに冷やし、デザートの器として使われています。なんて面白い発想なんでしょう!

Cafeレストラン ガスト ストーンアイスパフェシリーズ_3種類「チョコブラウニー・バナナ」、「抹茶ムース・つぶあん」も捨てがたかったのですが、見た目のキュートさに惹かれ、「チーズケーキ・マンゴー&ベリー」をチョイスしました。

Cafeレストラン ガスト ストーンアイスパフェシリーズ_ストーンアイスパフェ チーズケーキ・マンゴー&ベリー可愛らしいフラッグつきで提供されました。ときめきますね~!
スフレチーズケーキにアイスクリーム、盛り盛りの生クリームにはマンゴーソースがかかっています。脇をかためる色鮮やかなベリー&マンゴーは見るからに美味しそうです。ワッフル2枚が添えられ、韓国スイーツっぽさを演出しています。う~ん、豪華です!!

Cafeレストラン ガスト ストーンアイスパフェシリーズ_キンキンに冷やしたメニューによると”混ぜて食べて”の繰り返しで味の変化を楽しむのがオススメとのこと。
それを念頭において・・・いただきま~す。最初はそれぞれ少しずつ味わってから、混ぜて&食べてパターンでいただきました。ストーンがまるで冷凍庫の中のようにキンキンに冷えています。混ぜた底の部分から味わうのがとにかく「冷や~うま~」ですよ。いろんなスイーツがミックスされ、美味しさもよりパワーアップしますね~。最後の一口までずっとひんやり美味しいが続いて嬉しいです。

Cafeレストラン ガスト ストーンアイスパフェシリーズ_ファニーなスイーツ”混ぜて”食べて”の食べ方提案に遊び心を感じます。1人でガッツリご褒美スイーツにするもよし、2~3人で食後のデザートとして取り分けながら味わうもよし。楽しくファニーなスイーツです。

ゴキゲンな「ストーンアイスパフェ」に思わずニマニマ、気分があがりました。この夏の新名物「ストーンアイスパフェ」ぜひご賞味ください。

(富山県 40代 女性)

ガストでデザート!「ストーンアイスパフェ」をいただきました

梅雨の中休み。カンカンに照りつける日差しが戻ってきました。あまりの暑さで、ランチのためガストへ。日曜の昼は家族連れで賑わっています。

Cafeレストラン ガスト ストーンアイスパフェシリーズ_混ぜ混ぜしてね夏にぴったりな冷たいお料理が目を引きます。テーブルに「ストーンアイスパフェ」のお写真がありました。「まぜまぜしてね」とのフレーズ。何だか楽しそう。

Cafeレストラン ガスト ストーンアイスパフェシリーズ_石の器がキンキン3種類あり、どれも食べてみたい!ですが、さっぱりとしたいので、マンゴーとベリー、チーズケーキが入った「ストーンアイスパフェ チーズケーキ・マンゴー&ベリー」をオーダーしました。店員「お待たせしました。」と待つこと数分で提供されました。提供時に、「大きいスプーンで混ぜて召し上がりください」と案内を受けました。

Cafeレストラン ガスト ストーンアイスパフェシリーズ_Mix me「ストーンアイスパフェ チーズケーキ・マンゴー&ベリー」。か、可愛い。アイスに、黄色いフラッグが立てられています。「mix me」。つい笑顔になっちゃいました。

Cafeレストラン ガスト ストーンアイスパフェシリーズ_スプーンでまぜまぜ崩すのがもったないくらいに綺麗に盛り付けられています。石の器がキンキンに冷やされています。石焼きビピンバの石鍋を連想させる器です。

デザートとわかっていながら、器の冷たさに驚きです。まずはそれぞれを一口ずついただきます。カチコチのバニラアイスを崩して、マンゴーソースと絡めて、夏の味です。フローズンのブルーベリーが甘酸っぱくて、後味がさっぱり。チーズタルトみたいなチーズケーキが冷たさを和らげて、ラストにさくさくのワッフルが楽しいです。

ざっくり混ぜると、ワッフルのさくさく感が楽しめます。食べながらよく混ぜると、アイスがゆっくり溶けて、全体がまとまって「うーん、美味。」

混ぜて食べて、楽しくて、味の変化も楽しい「ストーンアイスパフェ」。他のシリーズは次回のお楽しみです。

(長崎県 30代 女性)

この記事を書いた人:市村

関連記事