スターバックス「スターバックス 5-FRUIT MIXED JUICE」シリーズを飲んでみました

2016/6/23 最新トピックス

スターバックスとカゴメが共同開発した「スターバックス 5-FRUIT MIXED JUICE」の食レポです。

スターバックスから美味しい濃厚フルーツスクイーズが新登場

暑い日差しから逃れようと入ったスターバックス。小腹が減ったので何か食べようとフードコーナーを覗いたところ、美味しそうなジュースボトルを発見しました。コーヒーも良いけれど、今まで見たことがなかったので飲んでみることにしました。

スターバックス 5-FRUIT MIXED JUICE_E ピーチ ストロベリー スクイーズこちらが「ピーチストロベリースクイーズ」です。

他にも「トロピカルマンゴーバナナ」、「ハニーアップルパンチ」の2種類がありました。夏だから「トロピカルマンゴーバナナ」と迷ったのですが、今回は大好きなピーチが入っているほうにしてみました。

ボトルを傾けると、果汁がどろっとしていて濃い感じがします。
底には果実の沈殿物が!ボトルには書いてありませんがこちら果汁100%!だからこその沈殿物、よく振ってから頂きまーす。

ちなみにこちら、5種類のフルーツミックスで、りんご、白桃、バナナ、レモン、イチゴが入っているようです。

一緒に「ホワイトチョコレートマカダミアクッキー」も頂いちゃいます♪こちらは温めてくれましたよ。

とろっとした飲み心地に白桃の香りがとても豊かです。飲んだ後にヘンな後味が残らないところがさすが果汁100%。5種類の果物の甘さがバランスよく感じられ、1本265gをすぐ飲みきってしまいそうです。

スターバックス 5-FRUIT MIXED JUICE_カゴメとスタバが共同開発栄養成分表示によると、1本あたりのカロリーは127kcal。原材料にはフルーツの他に香料、ビタミンC、トマト色素のみのシンプルさです。

そして、下まで良く見ると、製造者「カゴメ 那須工場」とあります。気になったので調べたところ、こちらのジュースはカゴメとスターバックスが共同開発したとのことでした。カゴメといえばトマトジュースを思い出しますが、ジュースの濃厚トロっと感、どこかで飲んだ覚えが……と思っていたら謎が解けました。

今回の濃厚ミックスジュース、ボトルも小さめですがしっかり濃厚なので1本で充分満足できました。ペットボトルのまま飲めば氷でうすまらず、最後まで濃厚さを堪能できます。って、グラスに移しても氷が解ける前に飲みきってしまうくらいおいしかったですけどね。他の2種類も近いうちに試してみたいです。

(千葉県 40代 女性)

「スターバックス 5-FRUIT MIXED JUICE」飲んでみました!

今日は雨だったので外出先はショッピングモール。久しぶりだったこともあって、家族に必要なものをいろいろ買って歩いたら喉が渇いたので、スターバックスに行ってみました。買ったのはコーヒーではなくて、5つの果物がミックスされた「スターバックス 5-FRUIT MIXED JUICE」です。

スターバックス 5-FRUIT MIXED JUICE_トロピカル マンゴー バナナこのジュースは、3種類あって、「トロピカルマンゴーバナナ」、「ピーチストロベリースクイーズ」、そして、「ハニーアップルパンチ」の3種類がありました。その中で買ったのは、マンゴーが好きなので、「トロピカルマンゴーバナナ」です。

スターバックス 5-FRUIT MIXED JUICE_5つのフルーツ+人参子どものお迎えの時間もあったので、購入後家に帰って飲んでみました。ペットボトルをマジマジと見たら、パイナップル、マンゴー、バナナ、レモン、パッションフルーツ、そして人参と書いてありました。5種類のフルーツ+人参が入っているんですね!

スターバックス 5-FRUIT MIXED JUICE_南国フルーツの香り飲んでみると、少しトロリとした感じがあり、甘みと酸味のバランスのよい飲み物でした。南国フルーツの香りもしますね!265g入りなので、多すぎず少なすぎずのちょうどいい量なのだと思います。

スターバックスに行って、コーヒーを飲む気分でないときや、子どもと一緒にお店に来た時にはちょうどよさそうです。

(岡山県 40代 女性)

この記事を書いた人:市村

関連記事