セブンイレブン「野菜たっぷり!冷たい塩ラーメン」を食べてみました

2016/6/20 最新トピックス

セブンイレブンから発売された、暑い夏にぴったりの「野菜たっぷり!冷たい塩ラーメン」の食レポです。

たっぷり野菜の冷製ラーメン!

いよいよ暑さも本格的になってきましたね~。冷たい麺の美味しい季節です。

セブンイレブンから「野菜たっぷり!冷たい塩ラーメン」が新発売となりました。タイムリーです!

セブンイレブン 野菜たっぷり!冷たい塩ラーメン_結構ボリューム丼型容器に大きめチャーシューとコーン、メンマが見え、「新発売」の赤いシールが目印でした。手に取った途端に・・んっ?ずっしり重い。これは結構ボリュームがありそう・・・。

セブンイレブン 野菜たっぷり!冷たい塩ラーメン_色とりどりのお野菜たちお持ち帰りして最初にしたのは計量・・なんとジャスト500gです!フィルムを外すと二段構造となっています。
中皿に乗っているのは色とりどりのお野菜たち。キャベツと人参、もやしの炒め物、水菜とオニオンスライス、コーンとメンマ、ドーンとチャーシューに、にんにくチップです。中皿は3つに区切られ、具材が混ざらない工夫がされています。

セブンイレブン 野菜たっぷり!冷たい塩ラーメン_スープと特製スパイス丼には、麺とパッケージされた液体スープと特製スパイスが入っています。最初にスープを入れて麺をほぐします。
スープ量は七分目。少ないのでは・・?と感じたのですが、ほぐす時それ以上入っているとこぼすこと必至。妥当な線だと感じました。

セブンイレブン 野菜たっぷり!冷たい塩ラーメン_マイルドな味がちょこっとピリリアクセント具材もバランスよく乗せ・・きれいにできたと自己満足しながら、いただきま~す!
麺がツルツルしていて、とても喉越しがいいですね~。塩味スープがよく絡んで、ひんやりと嬉しい美味しさです。

万人受けする食べやすい味に仕上がっていますよ~!スープがあっさりしている分、具材の美味しさも引立つように感じました。

野菜炒め=熱いラーメンの印象でしたが、冷たいラーメンにもマッチします。生野菜(水菜、オニオンスライス)、コーンは、無論合います。野菜の彩りがきれいで、食べていても楽しい気分~♪”目でも味わう”ということでしょうか。特製スパイスを使うと、マイルドな味がちょこっとピリリとして、アクセントになります。

「野菜たっぷり!」ということが納得できました。お腹いっぱい食べて、369kcal。
満足のランチタイムとなりました!ご馳走様でした~。

(富山県 40代 女性)

お昼に最適!「野菜たっぷり!冷たい塩ラーメン」

すっかり暑くなりました。お昼はいつも、食欲がありません。6月と言えど、暦では夏至です。本日は近くのセブンイレブンにお昼を買いに走りました。目に行くのは冷たい野菜やサラダ感覚のパスタ。

ふとそこに、透明の丼形容器に野菜がたっぷり乗ったラーメンが目に止まりました。冷たいラーメンは珍しいですね。

セブンイレブン 野菜たっぷり!冷たい塩ラーメン_369キロカロリーでも、ラーメンはカロリーが気になるります。
しかし、カロリー表示を見ると、なんと369kcal。意外と低いカロリーに驚きです。食欲が落ちぎみだったので、購入しました。

セブンイレブン 野菜たっぷり!冷たい塩ラーメン_色とりどりで豪華もりっと盛られたお野菜は、キレイに形が崩れないよう麺の上にトレイを乗せて、その上に盛ってあります。もやしやニンジン、紫たまねぎ、水菜、コーン、シナチク、チャーシューと色とりどりで豪華です。たまご麺に、お野菜をトッピングして、パックに入った塩ラーメンスープを入れてよくまぜまぜ。

セブンイレブン 野菜たっぷり!冷たい塩ラーメン_しゃきしゃきのお野菜の歯応え麺をよくほぐして、ツルツルっといただくと、冷え冷えの麺とスープがあっさり。後乗せの野菜がしゃきしゃきと歯応えが気持ちがよいです。たまごめんの茹で加減もよく、もちもち感覚も良いですね。スープも塩辛くならず、あっさりしているので、スープも飲み干してしまうほど。暑い昼間でしたが、あっという間に完食。

食欲がわかない今からの季節にちょうどよく、野菜もたっぷり取れてヘルシーなので、嬉しいです。これからも食べたいと思います。

(長崎県 30代 女性)

この記事を書いた人:市村

関連記事