ローソン「純生抹茶クリーム大福」を食べてみました

2016/6/20 最新トピックス

ローソンから発売された、「辻利一本店」の宇治抹茶を使った「純生抹茶クリーム大福」の食レポです。

辻利一本店の宇治抹茶を使用した抹茶クリーム大福!

ローソンの「ウチカフェ」シリーズから、新たな和菓子 「純生抹茶クリーム大福」が登場です。

ローソン 純生抹茶クリーム大福_抹茶好きにはたまりません今年はあちこちで抹茶味の商品を見かけます。抹茶好きにはたまりません。パッケージを見るだけで美味しそう!

こちらの抹茶は「辻利一本店の宇治抹茶使用」です。期待が高まりますね。パッケージほどには抹茶クリームがふっくらしていませんが、これは切り方の問題か!?

ローソン 純生抹茶クリーム大福_純生抹茶クリーム食べてみると抹茶の素晴らしい香りと、爽やかな苦味が口いっぱいに広がります。「純生抹茶クリーム」ということでコクもあります。この純生クリームを受け止めるつぶあんがまた素晴らしい!

北海道産「ゆめむらさき」の小豆を氷砂糖で丁寧に炊いたつぶあんは、甘さ控えめで豆の風味が強く、「純生抹茶クリーム」に負けず劣らずの存在感です。それなのにまるで歩調を合わせるかのようにお互いのよさを引き出し、甘さとほろ苦さのバランスがとれた新しい味わいになっています。

餅生地も新潟県産のもち米粉「羽二重粉」を使用しており、こだわりが感じられます!もっちりとしていて全体を心地よく包み込んでいます。

夏のお茶請けにリピート必至、とても気に入りました。

(東京都 40代 女性)

この記事を書いた人:市村

関連記事