アサヒ飲料「アサヒ Welch’s フルーツピールズ」を飲んでみました

2016/6/17 最新トピックス

アサヒ飲料から発売された、果実の皮の恵みがたっぷりつまった「アサヒ Welch’s フルーツピールズ」の食レポです。

”果実の皮の味わい”が楽しめる本格派ドリンク登場

アサヒ飲料から「アサヒ Welch’s フルーツピールズ」が発売されました。

アサヒ飲料 アサヒ Welch’s フルーツピールズ_果実の皮に秘められたおいしさ

フルーツピールズ!聞き慣れない言葉です……。

キャッチコピーに”果実の皮に秘められたおいしさ”とあります。
”Peels(ピールズ)=皮”のことなんですね~!果実の皮を活かした飲み物というところでしょうか。

アサヒ飲料 アサヒ Welch’s フルーツピールズ_爽快感が伝わってパッケージがなんともキュートですね。

ガラス瓶に入った色とりどりのフルーツのイラストからみずみずしさ、爽快感が伝わってきます。使用しているフルーツはホワイトグレープ、グレープフルーツ、レモン、ストロベリーです。酸味が魅力のフルーツが多い感じですね。

アサヒ飲料 アサヒ Welch’s フルーツピール_そのまま絞ったようなシンプルな味さて、いただきま~す。
グラスに注いだ感じ、グレープフルーツジュースのような色です。甘さよりも、果物の味、酸味や自然な甘さが強く感じられます。とてもさっぱりとした味わい、フルーツをそのまま絞ったようなシンプルな味です。これが、皮ごと搾ったフルーツ果汁、グレープフルーツとレモンのピールを使用した味なんですね。

アサヒ飲料 アサヒ Welch’s フルーツピール_15%混合果汁入り飲料品名は15%混合果汁入り飲料。原材料名は一番に果実(ぶどう、グレープフルーツ、レモン、いちご)、次いで砂糖類と記載があります。この美味しさは、フルーツをふんだんに使っているからなんですね。納得しました。

家で手作りしたような、贅沢な味わいが手軽に味わえると感じました!皆さんにもぜひ「フルーツピールズ」の美味しさを味わって欲しいです。イチオシ!おすすめですよ。

(富山県 40代 女性)

フルーツの皮の恵みたっぷりな、その名も「フルーツピールズ」がウェルチから新発売!

グレープフルーツ、ホワイトグレープ、レモン、イチゴのイラストが涼しげなボトルが気になって手に取ってみると、果物の皮に注目した果汁飲料でした。今までにない新しいコンセプトに興味をそそられ、本日のお供に決めました。

アサヒ飲料 アサヒ Welch’s フルーツピール_果実の皮に秘められたおいしさ最近はやりのメイソンジャーに皮ごとのフルーツが美味しそうなデザインです。”果実の皮に秘められたおいしさ”というキャッチフレーズで、グレープフルーツやレモンの皮の苦味や渋みがどんなふうに美味しく味わえるのか楽しみです。果汁15%、ペットボトルの底に沈殿物はありませんでした。

アサヒ飲料 アサヒ Welch’s フルーツピール_皮ごと絞った4種の果汁とグレープフルーツピール・レモンピールで仕立てた果汁飲料です人工甘味料、酸味料、着色料の3つは不使用との事で、余計なものはなるべく入れないというところも良いですね。

また、「皮ごと絞った4種の果汁とグレープフルーツピール・レモンピールで仕立てた果汁飲料です」との説明書きもあります。グレープフルーツとレモンは、皮の部分が強調されています。

アサヒ飲料 アサヒ Welch’s フルーツピール_大人女子の為のお飲み物グラスに注いでみました。涼しげな薄い黄色です。着色料を使っていないので、こんなに自然な色なんですね。

注ぎながらグレープフルーツの香りが一番強く感じられましたが、同時にレモンの爽やかな香りとホワイトグレープやイチゴの甘い香りも感じられ、どの果実もバランスよく配合されていることが想像されます。

飲んでみてもその印象は変わらず、スッキリ爽やかな飲みごごちながら色々な香りと味が混ざり合っています。

ごくりと飲み終わった後に残るのはグレープフルーツピールとレモンピールのほのかな苦み。この、ほのかな苦みは今まで他の果汁飲料で歯味わうことのできなかった新しい味です。まさに大人女子の為のお飲み物。

甘いだけじゃない、大人のほろ苦さも美味しく味わえる「アサヒ Welch’s フルーツピールズ」、我が家の冷蔵庫の新たな定番になりそうです。

(千葉県 40代 女性)

この記事を書いた人:市村

関連記事