ロッテ「スイーツデイズ 乳酸菌ショコラ アーモンドチョコレートビター」を食べてみました

2016/6/14 最新トピックス

ロッテから発売された、乳酸菌を腸まで届けることがアーモンドチョコ「スイーツデイズ 乳酸菌ショコラ アーモンドチョコレートビター」の食レポです。

チョコから乳酸菌が摂取できるんです!

皆さん、チョコレートはお好きですか?

チョコレートそのものも好きですが”チョコ+α”のチョコレート菓子が大好きな私、”チョコ+ナッツ類”も外せませんね~。

ロッテ スイーツデイズ 乳酸菌ショコラ アーモンドチョコレートビター_パッケージがダークブラウンロッテの「スイーツデイズ 乳酸菌ショコラ アーモンドチョコレートビター」が登場しました。

パッケージがダークブラウンで、チョコレート、アーモンド、アーモンドチョコレートを散りばめたようなデザイン!シックなアート作品のようでスタイリッシュです。

ロッテ スイーツデイズ 乳酸菌ショコラ アーモンドチョコレートビター_生きた乳酸菌が100倍とどく「生きた乳酸菌が100倍とどく」。このキャッチコピーに「んっ?」と疑問を抱きますね。

普通乳酸菌と言えば、ヨーグルトや乳酸菌飲料を想像するもの。「何故にチョコレートに乳酸菌?」と悩んでしまうのは当然です。

この商品は植物性乳酸菌をチョコレートで包んであります。乳酸菌は熱や、胃酸に弱いのですが、チョコレートで包むことで生きた状態で腸まで届くのです。素晴らしい技術です!

ロッテ スイーツデイズ 乳酸菌ショコラ アーモンドチョコレートビター_ビターな大人味のチョコレートさて味わってみましょう。

ビターな大人味のチョコレートの中に、ホロッと香ばしいアーモンド。何らいつものチョコレートと変わらぬ美味しさです。

乳酸菌を包んで……とありますが、普通に美味しくいただくことができます。一口大でついつい手が伸びちゃいますね。

腸の善玉菌と表現される乳酸菌。さらにアーモンドから食物繊維も摂取できるこちらの商品。健康に嬉しい美味しいおやつです。皆さんもぜひ味わってみてください。

(富山県 40代 女性)

ロッテから「スイーツデイズ 乳酸菌ショコラ アーモンドチョコレートビター」が出ました

チョコレートと乳酸菌の組み合わせが意外!と思っていた「スイーツデイズ 乳酸菌ショコラ」シリーズにビター味が出たので、早速試してみました。

ロッテ スイーツデイズ 乳酸菌ショコラ アーモンドチョコレートビター_印象的なパッケージ真っ先に目に飛び込んでくる「生きた乳酸菌が100倍とどく」の文章が印象的なパッケージです。アーモンドとチョコレートを全面に押し出し、色使いもシンプルです。チョコレートとアーモンドの茶色、白、ゴールドの三色で、追加の説明文も箱の表に小さい字で書かれています。

ロッテ スイーツデイズ 乳酸菌ショコラ アーモンドチョコレートビター_裏には更に詳しく商品の特徴が説明箱の裏にはさらに詳しく商品の特徴が説明されています。熱や胃酸に弱い乳酸菌をちゃんと生きたまま腸に届けてくれて、さらに食物繊維も摂れちゃうチョコとのこと。美味しく食べて体にも良いとは、嬉しいですね。

ロッテ スイーツデイズ 乳酸菌ショコラ アーモンドチョコレートビター_甘すぎないチョコ開封すると、甘すぎないチョコの香りがすぐに漂います。
一箱86g入りですが、数えたらチョコは21粒でした。粒を割ってみると、アーモンドがたっぷりのチョコで包まれています。ビターなので甘すぎず、かといって苦味は強くないのでとても食べやすいです。

チョコの表面は溶けにくいようにコーティングされているので、チョコが手につかず、ついつい何個も食べてしまいます。このつやつやコーティングが、より一層、美味しく見せてくれているのですね。
一休みのつもりが、長めのおやつタイムになってしまいました。

だいぶ暑くなってきたこの季節、チョコもカリッとがお好みなら冷蔵庫で冷やすと良いですね。常温でいただくと、少し柔らかいチョコとアーモンドのカリッと感の2つの歯触りを楽しむことができて、美味しかったです。

(千葉県 40代 女性)

この記事を書いた人:市村

関連記事